アニメ"ちびまる子ちゃん"

まる子役の声優 TARAKOさんの訃報には

驚きました。

人生の半分以上をまる子に捧げた人生。

まだ63歳という若さ…

闘病中だったそうですが

まる子を置いて先立つ無念さは

いかばかりだったことでしょう…。

本当にお疲れ様でした。

そして ありがとうございました。




2022年2月の静岡旅行で

三保の松原へ行きました富士山

その時の記事を一部変えて引用しますニコニコ


ちびまる子ちゃん

1990年1月にテレビ放送が始まり

もう34年びっくり

当初から子どもたちと見てましたが…

再び見るようになったのは

日曜日に孫が来るようになってからですおねがい


作者さくらももこさんは

三保の松原のある

静岡県清水市(現 静岡市清水区)の出身富士山


"みほしるべ"の屋上で写真を撮って 
素敵なマスクケースをもらいましたラブラブ



放送が始まった1990年 2歳の娘が

まる子ちゃんのTシャツを着てたのを

思い出しますウインク