長野銘菓

飯島商店 みすゞ飴

国産果実の果汁100%ゼリーキラキラ
子どもの頃 お土産によくもらい
今でも甘酸っぱさと硬めの食感が好きラブラブ
古川雄大さんの"LUPIN"を観に
長野へ行く娘にリクエストしました口笛


娘が買って来てくれたのは

初めて見るスタンドパックニコニコ

みすゞちゃんがいます👀


味は六つ

りんご 桃 ぶどう 梅 三宝柑 杏

変わらない食感と甘酸っぱさがグッチョキOK

作られてから100年を超える

ロングセラーなんですねウインク


明治時代から100年間、機械による大量生産に走ることなく、みすゞ飴は職人の手作りによる地道な製造に徹しています。
原料の仕込みから飴の仕上がりまで、一貫して手作りにこだわり続ける理由。それは、本物の美味しさと安心は人の手の温もりを通して実現する、という私どもの信念なのです。

*引用先→ みすゞ飴本舗HP