今年の箱根駅伝は

青山学院大学が2年ぶりに王者奪還花火

一強と言われた駒澤大学に

負けてたまるか大作戦

で挑んだ原晋監督が宙を舞いましたおねがい

2015年からの10年間で7回の優勝びっくり


日本テレビでは4日以降

いくつも特集コーナーや番組がありましたニコニコ

出場した大学それぞれの

監督と箱根路を走った選手10人

最初で最後に走った4年生

そして

当日変更になった選手

給水の伴走50メートルだけ走った選手

4年間一度も走れなかった選手 

そして その家族がいました。

もうひとつの箱根駅伝 を見て

たくさんの人たちの思いを知りえーんえーんえーん



*写真は、日テレ番組表より。


1月20日に 日テレジータスで放送ウインク

左上が青学原監督   右上が駒大藤田監督

*写真は、HPより。


昨年の王者駒澤大学は

箱根の終わった翌日4日未明から

来年101回大会に向けて練習を開始キョロキョロ

藤田監督と選手たちの姿に拍手拍手拍手拍手拍手


この番組最後のテロップを見て

箱根駅伝中継テーマ曲が

久石譲さん作曲なのを知りました音符

Runner of the Spirit


詳しい解説記事発見チョキ



*写真は、世界の民謡・童謡より。
記事中のYouTubeで聞けますOK

11日 青山学院大学は報告会開催キラキラ

 第100回東京箱根間往復大学駅伝(2、3日)で往路復路を制し、10時間41分25秒の大会新記録で2年ぶり7度目の総合優勝を飾った青学大が11日、青山キャンパスのガウチャー記念礼拝堂前で報告会を行った。

 大勢の学生の前でマイクを握った原晋監督は「学院創立150周年、監督就任20年、そして箱根駅伝100回大会で7度目の優勝をさせていただいた。皆さん、原監督持っていると思いませんか」と冗談めかして優勝を報告。「来年以降、10時間40分を切る高速レースに持ち込みたい」とさらなるレベルアップを誓った。

 青学大は箱根終了後、短いオフを挟んで、前日10日に本格的に練習を再開した。

1/11 スポニチアネックス