2023年最後の観劇は22日金曜日

今年開場60周年を迎えた日生劇場

ミュージカル ベートーヴェン



ダブルキャストは

カスパール 海宝直人

フランツ 坂元健児

初代のヤングシンバとシンバコンビ🦁


脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ

音楽・編曲:シルヴェスター・リーヴァイ

演出:ギル・メーメルト

演出補:チョ・ヒョンソク

振付:ムン・サンウ

東宝ステージHP


今年1月に韓国でワールドプレミア
4月に再演 そして 日本初演へ音符


韓国公演を観た方の記事を読んだり
練習動画を見たり
日本公演初日を観た方のSNSを探したり
16日に入手したプログラムを読んだり
17日海宝さんのツイキャスで
ディズニー大好き Wカスパール
小野田龍之介さんとの話を聞いたり
これまでに無い事前学習をしたので

ストーリーにはなんとか付いていけましたOK


東宝ナビザーブで

最前列センターブロックを引き当てた私

全身で歌声を受け止めたので

その夜は感動と心地良い疲れで

朝までぐっすり寝られました照れ照れ照れ


井上芳雄 花總まり 海宝直人 木下晴香 

坂元健児 渡辺大輔 実咲凜音 吉野圭吾

そして アンサンブルルンルン

歌声の圧が物凄かった炎炎炎

そして ストーリーに泣けましたえーんえーん

カーテンコールの最後までで

完結するストーリーキラキラ

初めて経験する演出は

とてもドラマチックでした拍手拍手拍手拍手拍手


また観たい! 再演希望!!

そして 最後にひと言

芳雄さんはスゴイ!