2023年観劇回数をまとめてみましたルンルン

ミュージカル            25回

ミュージカル(配信)       2回

コンサート      3回

演劇         3回 

全部で33公演でしたニコニコ


今年の観劇は

1月"アテンション・プリーズ!"に始まり

12月"ベートーヴェン"が最後

"太平洋序曲"

"ダ・ポンテ"

"アナスタシア"は2回ずつ観たので

海宝直人さんの舞台は全部で8回音符

しかも

海宝さんに始まり 海宝さんで終わるという

とても素敵な一年花火 大満足です照れ


そして 

今年特筆すべき人は井上芳雄さんキラキラ

初演ミュージカル4作品中

"ジェーン・エア"は
チケット取れず…で残念でしたが
"ムーラン・ルージュ"
"ラグタイム" 
"ベートーヴェン"は観ることができ
芳雄さんのスゴさを感じた年でした炎

孫娘と"アナ雪"を一緒に観られたのも
一つ夢が叶い とても嬉しかったですラブラブ

来年も生の舞台で感動を味わいたいラブラブ
そのためにも働かなくては❗️
自分に言い聞かせていますニコニコ


"ベートーヴェン"で
ひと足早く大千穐楽を迎えた海宝さん波
の兄弟ツーショットが嬉しかった!!