11月11日の日テレ

"世界一受けたい授業"は

パク・ジニョン J.Y.Parkさんニコニコ

流暢な日本語に驚きながら

興味深く見ましたおねがい

番組HP


自伝的エッセイ"何のために生きるのか?"

も読んでみましたが

その波瀾万丈&破天荒な生き方にビックリびっくり

とにかくエネルギッシュな方でした炎


私は見てなかったのですが

Niziプロジェクトで発せられる名言が

話題になっていたようですねキョロキョロ

2020,11,16 FASHION BOX



11月13日に発表された 

今年のNHK紅白歌合戦には

JYPエンターテインメントから

男女二組が初出場!!


紅組 MISAMO (ミサモ)

TWICE  ミナ サナ モモ

三人の日本人メンバーによるユニット

白組 Stray Kids (ストレイキッズ)

娘に教えてもらいましたが

「スキズ」と略するのだそうで…

もう私の知らない世界です爆笑



そして

今月14日 毎日新聞夕刊1面記事にびっくり

今年パク・ジニョン氏が手掛けたのは

平均59.5歳 韓国「大御所」歌手4人の

ゴールデンガールズ

左から

イン・スニ 66歳 シン・ヒョボム 57歳

パク・ミギョン 58歳 イ・ウンミ 57歳

JYPさんが突き進むのは、

アイドルグループをどれだけ

成功させてもなしえていない、

魂を揺さぶるような音が

頭の中で響き続けているからだという。

写真と記事の一部を引用させて頂きました。


着眼点がスゴイですキョロキョロ