ある日 都営大江戸線に乗ったら

内部壁面にトーマスたちがいてビックリびっくり

子育て応援スペース

令和元年に大江戸線に導入開始したのが

始まりだとかキョロキョロ

電車の中に絵本のキャラクターがいたら

子どもたちが喜びますねおねがい

東京都交通局HP


ホームドアには

「子育て応援スペースが止まります!」

と表示があるので

いつもそこで乗るようになりました口笛

大江戸線は3号車3番ドア

「最近出会えないなぁ!」と思っていたら…

先日

行きは初めての"くるんぱのようちえん"

帰りは"きかんしゃトーマス"

往復で乗れたのは初めてで超ラッキー!!

ウキウキしましたグリーンハーツブルーハーツ



今年7月には 

全国の鉄道事業者では初めての受賞!

第4回 日本子育て支援大賞2023

*写真は、東京都交通局HPより。 


ミッフィーやだるまちゃんなど

他のシリーズの写真もありますOK


私一人じゃなくて

いつか孫たちと乗りたいものですウインク