★土曜日のくろーばー★実験遊び | ラブリーケアステーションのブログ

ラブリーケアステーションのブログ

放課後等デイサービス「くろーばー」とは、支援学級や支援学校に通う子供たちが余暇や放課後を安全に安心して過ごす療育の場です

 

 

 こんにちは!

今日は実験遊びを

しましたよスター



その様子をお伝えさせて

いただきますウインク



早速どうぞ!

まずはご飯の様子から音符

 

 



風船を膨らませて〜!

 

 



それを一つ一つくっつけて照れ

 

 



繋げたものをドライヤーで

風を当てると、

ぐるぐる回転するんですキョロキョロ

中々難しかったですアセアセ

 



テープを巻いてボールにすると、

よく跳ねましたオーナメント

 



他にもストローとテープで

高速スピンする実験も

出来ましたよ太陽

 



風船だけで3つも

出来ましたウインク



次はキットを使って、

液体がプルプルの固形に

なる実験でした電球

 



粉や水やお湯を入れて、

丁寧にかき混ぜました音符

H君も気になるようで、

じーっと見ていましたウインク

 



大成功でした拍手

 



お手伝いもしてくれました音符

ありがとう照れ拍手

 

 



今日も沢山遊んだねウインク

それじゃあまた火曜日音符

さようなら〜オーナメント