今年最後のお出かけ♪ | ラブリーケアステーションのブログ

ラブリーケアステーションのブログ

放課後等デイサービス「くろーばー」とは、支援学級や支援学校に通う子供たちが余暇や放課後を安全に安心して過ごす療育の場です

 

こんばんは星

今日は皆でアミティへ行ってきました!!

今日初めて外出に参加するお友達もいました乙女のトキメキ

 

そして今日は、初めて体育館を借りて遊びました爆  笑キラキラ

普段はなかなか使えないので今日はラッキールンルン

 

ボールも借りることができ子供たちだけでなく、スタッフのテンションも上がりました笑い泣き

Yくんはバスケットボールで上手にドリブルバスケ

 

Sくんは華麗なゴールがきまりました拍手

Hくんにはボールが少し重く感じましたぶーぶー

 

 

 

 

Rくんのシュート前の姿勢は驚くほどさまになっていましたキョロキョロ拍手

あとは、もう少しの身長と勢いがあればきっとシュートも決まるはず!

 

 

Yくんも普段はあまりしないボール遊びをスタッフと楽しみましたチョキ

 

こちらの姉弟はいろんな道具を手に取って遊んでいましたキラキラ

初めての外出で少し心配でしたが、すぐに馴染んで遊ぶことができました合格合格合格

 

Hくんはボールを運んであそびましたルンルン

小さいソフトボールがお気に入りラブラブ

 

 

皆が初めての空間で思いっきり遊んでいたころ、一人意外なものに興味を示していたお友達が・・・

非常口の案内ライトが気になるEくん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

明るいライトがとっても気になる様子でしたキラキラ

 

 

体育館で遊んだ後は、オモチャや遊具で遊びましたビックリマーク

RちゃんとMくんにとっては初めての場所なので、見るものすべてに興味を示してくれましたおねがい

 

Sくんも初めてのアミティ音符

お友達からウワサで聞いていたトランポリンで遊びました!

普段できない遊びでとびっきりの笑顔が見れましたチョキキラキラ

 

 

ちょっと疲れたMちゃんはハンモックでクールダウン流れ星

大好きなお友達と一緒でいつも以上にはしゃいだから疲れたね~ねーねー

 

 

いっぱい遊んだあとはおやつタイムですドーナツピンクドーナツ

今日はいつも以上に動き回ったのでお腹もペコペコもぐもぐもぐもぐ

皆もりもり食べていましたOKキラキラ

 

 

最後は集合写真でお別れバイバイ

 

 

初めて参加するお友達もいて、今日は一段と賑やかで楽しい外出となりましたチョキキラキラ

外は気温も低く寒い一日でしたが、元気に遊んだおかげで体は少しポカポカになりました~炎

年内のお出かけは今日で最後でした!

また来年も安全で楽しいお出かけができますよーに流れ星