今日のくろーばー&こすもす♪ | ラブリーケアステーションのブログ

ラブリーケアステーションのブログ

放課後等デイサービス「くろーばー」とは、支援学級や支援学校に通う子供たちが余暇や放課後を安全に安心して過ごす療育の場です

 

こんばんは星

今日は小さいお友達のお誕生日会をしましたキラキラ

 

少し早めのお祝いになってしまいましたが、もう少しで5歳になるMちゃんです音符

とっても可愛い笑顔を向けてくれましたチューピンクハート

みんなでケーキを食べました音符

甘くて、ふわふわで美味しかったね~照れキラキラ

 

Tくんはみんなと同じ様に食べるのは難しいですが、お祝いは一緒にしてくれましたラブラブ

 

皆でお誕生日をお祝いできるのはうれしいことですおねがい音譜

Mちゃんにはこの1年も元気に過ごしてほしいな~と思いますビックリマーク

 

 

 

 

続いては、こすもすさんのお仕事の様子です筋肉

今日も、茶わん蒸し容器の検品作業に取り組まれていましたニコニコ

蓋閉め、ラベルの取り付け、袋詰め、色んな手順をみんなで分担して進めています!!

 

 

 

くろーばーのお友達は、みんなが揃ったらおやつタイムドーナツ

仲良く三人並んで食べているお友達がいましたチュー

学校から疲れて帰って来た後のおやつは格別ですてへぺろ

おやつを食べている顔はホントに幸せそう笑い泣きキラキラ

 

 

おやつの後は、ビーズをしました!!

最近順番に取り組んでいる、クリスマスリースの作成です流れ星

好きな色を選んで作りました!

一応ビーズを並べる順番が決まっていたのですが、途中で順番をバラバラにしてしまったHくんアセアセ

ですが、綺麗な作品が完成しましたOK

 

 

Rちゃんもスタッフと一緒に作っていました流れ星

自分で「あか~」と色を選ぶことができましたラブラブ

 

 

Rくんはトミカに夢中キョロキョロキョロキョロ

一杯広げて大きな線路を組み立てました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

Rくんは机の下に線路を組み立て、机の脚をうまく活用するのが上手です新幹線

最後のお片付けもスタッフと頑張りました拍手

 

 

 

今日も元気いっぱい過ごすことができましたチョキキラキラ

最近は寒い日も増え、利用者さんや子供たちの手が乾燥してカサカサになっているのを見かけますアセアセ

お水を使うのもつらい季節になってきましたもやもや

帰ったら、お家で簡単な保湿をしてもらえると幸いです流れ星