師走! | ラブリーケアステーションのブログ

ラブリーケアステーションのブログ

放課後等デイサービス「くろーばー」とは、支援学級や支援学校に通う子供たちが余暇や放課後を安全に安心して過ごす療育の場です

 

こんばんはキラキラ

今日から12月に入りました!

今年もあと1か月、クリスマスは間近に迫っていますねキョロキョロ

 

 

2017年残りもくろーばーさんや、こすもすさんには元気に過ごしていただきたいものです照れハート

 

 

 

さて12月最初の今日は、くろーばーのお友達の誕生日でしたクローバー

 

14歳になったYくんですチョキキラキラ

おやつの時間にみんなでお祝いしましたバースデーケーキ

「もう14歳かぁ~」としみじみしていたYくんにやり

Yくんには、まだまだこれから楽しいことが待ち構えていることでしょう音符

素敵な1年にしてね流れ星

後ろからなにやら視線が・・・(笑)

ケーキを狙っているRくんです笑い泣き

彼の視線はケーキに一直線キョロキョロ!

 

 

お祝いした後、みんなでケーキを食べましたナイフとフォークショートケーキ

 

 

 

 

おやつの後、折り紙をしているお友達を発見目

写真のお友達は、今日から仲間入りしたHちゃんおねがいピンクハート

まだまだ緊張が見えますが、少しづつ馴染んでもらいたいです爆  笑

 

 

今日は、クリスマスに向けて星を作っている様子・・・

しかし、Jちゃんはすぐに違うものを折り始めてしまいましたゲラゲラ

折り紙を手にすると、ついつい特技を発揮してしまうJちゃんでしたウインクハート

今年のクリスマスはどんな飾りつけなのか楽しみですクリスマスベルクリスマスツリー

 

 

 

インフルエンザが流行ってくる季節ですショック

皆さん気をつけて過ごしましょうね注意