カナダの気温 | wafflemamaのカナダライフ

wafflemamaのカナダライフ

国際結婚、大阪人妻です。Lineクリエーターをしています。スタンプを作る工程や宣伝など、スタンプに関する情報も載せてます。
そのほか一般的なブログ、可愛いトイプーの紹介、映画情報、バンクーバー情報、など紹介していきます。どうぞ宜しくお願いします。

夫の事でバタバタしてて、市場最悪のこの記事を書き忘れてました。

 

先日、まだ6月末なのに、すっごく暑くて眠れない夜があり、ダイソンの扇風機で十分涼しかったのに、全然涼しい風が来なくて、エアコン買おうと探したらどの店も売り切れ、ネットさえも。こんなこと市場初めてで、例年は、上がっても35度くらいまでで、夜は26度とかで寝やすかったんですが、熱帯夜でも30度くらい。

 

今年は異常ですね。私が今年熱いと感じた時は最高気温42度くらいでバンクーバーではありえへんと言う温度。

ニュースでブリティッシュコロンビアのリトンって言うところは6月28日47度まであがり数十人亡くなってるようです。

そこからバンクーバーは7,8時間か車でそれ以上かかかると思うし、マップで見ても観測不能と出たので、かなり遠いです。

しかし、28日くらいは相当暑かったと思います。7月に入った方が扇風機も涼しく、昨日初めて2時間タイマーで朝まで起きなかったです。

その前までは、レベル6にして、朝までつけっぱなしでした。

 

涼しくなって、エアコンが買えそうなら、買おうと夫も行ってました。

 

とはいっても、日本より湿度が非常に低いので、流れる汗はかきません。35度くらいなら汗かきませんが、陰に入ると涼しいし。

しかし、ここまで熱いと、じわっと汗はかきますが日本ほどではないのでべたべたしないし、その辺はカナダの方が過ごしやすいです。

ゴキブリも一度も見たことも無いくらいですが、こんな熱いと現れそうで怖いです。

 

今日7月3日は、涼しくて、現在21度、最高気温は24度くらいです。

本来のバンクーバーです。