アメーバ友達 | wafflemamaのカナダライフ

wafflemamaのカナダライフ

国際結婚、大阪人妻です。Lineクリエーターをしています。スタンプを作る工程や宣伝など、スタンプに関する情報も載せてます。
そのほか一般的なブログ、可愛いトイプーの紹介、映画情報、バンクーバー情報、など紹介していきます。どうぞ宜しくお願いします。

カナダ グレーターバンクーバーに居るんですが。
バンクーバーが、大阪市内だとしたら、大阪で言う府内です。

結構居たんです。アメブロやってる人、アメブロ読んでる人。

今回紹介する、Sさんは、ほんま不思議な関係でした。

私が以前、幼児日本語教師のアシスタントをやってた先生の
義理の妹さんだったんです。

初めの電話で直ぐわかりました。

私の苗字もめずらしいけど、カナダでは
珍しい彼女の苗字だったからです。

あれ、その苗字の人もう一人知ってる?って言ったら、
Yちゃん?って言われて、へっ!知ってるの?って言ったら
義理の姉だって言うので、びっくり。

最初、お茶だけのつもりが、じゃあランチする?って事になり、
早速昨日会って来ました。

今までアメブロで会った友達も、皆何かしら共通点があり、
前世で絶対繋がってた、ソウルメイトなんだと思いました。

きっと、私達カナダ人だったときもあるのかな?
日本だと知り合わない地域の人達、でも前回の2人は
関西だけどね。

バーナビーのメトロタウンと言うモンスターモールの
キングスウェイと言う大きな道路を渡ったとこに、
寿司ガーデンがあります。

中国人経営ですが、美味しいし、安いです。

と、少し前までは思ってました。
お寿司は確かに美味しいんですが、
昨日、夕食に寿司と決めてたので、
初めて、うなぎ丼にしました。

xxxでした。
お酢が入ってたんです。
最初、このすっぱさは何?って思ってて、
食べて行くうち、お酢だ、って確信しました。

ひつまぶしもないし、スープとか付いてないのは変、
それどころか、レタス1枚と紅生姜が山ほどついてて、
お持ち帰りしました。


右は友達が注文した天丼です。これもスープが日本の味とは違うと言ってました。
wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ
日本だともっと大きなうなぎがびっしり乗ってますよね。

うなぎ自体は超やわらかくて、美味しかったんですが、
スープががっかりでした。


トロがハマチより安くて、2個食べました。
トロって言っても、普通のマグロがくるんじゃないかと思ったら
本当にトロでした。それは美味しかったです。
1つ注文するつもりで、指がピースになってて、
1つはうなぎ丼、もう1つはトロって言って、
指を2本立ててしまい、日本人のウエイトレスじゃ無いので、
2つだと勘違いされ、2つ食べれて良かったです。
一番最初と、最期に口直しに食べたので。

これは美味しかったです。2つだけで、生姜が山ほどついてました。
wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ

そのあと、Waves Cafe(ウェービスカフェ)でお茶しました。

キャンペーン中で、今月いっぱい、カフェラテが$2なんです。
それも、超大きくてお得なんです。

冷たいのも、暖かいのも$2です。
半額近くなってるんじゃ無いかと思います。
wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ
大きさを測るため、携帯を置きました。
かなり大きなカップにたっぷり入って、美味しかったです。
wafflemamaのブログ
ちょっと残念なのは、Waves Cafeと言えば、カフェラテにミルクの泡で絵を描いて
くれるんですが、パターソンにはアーティストが居なかったのでしょうね。
これ、何ですか?って言うような模様でした。

前に一緒に働いてた日本人の子が居るんですが、この日はいなくて、
行った時は、韓国人の女性2人でやってました。
キングスウェイとパターソンの角のWaves Cafeでした。

家の近くのWaves Cafe はカナダ人の男性が、絵を描いてくれます。
キングスウェイとエドモンズの角です。こっちの方が広くて、明るくて好きです。
外にはオブジェがあり、水が流れてて、マイナスイオンいっぱいの場所です。

スタバより、コーヒーも美味しいです。

Sちゃん、また美味しいもの食べに行きましょう。
お勉強頑張って下さい。


夕食のお寿司
買い物行く暇無くて、写真上から
ツナとチキンのロール(前日ののこり)、卵ロール、
サラミロール、アボカドロールです。
ありあわせ寿司です。見た目より、美味しかったですよ。
緑のアボカドを買って、3日め、ほどよい色に、
早く使おうと寿司にしました。

wafflemamaのブログ
アボカドの料理もあるんですが、他思いつかなくて
寿司が簡単なので、手間はかかりますが。


ワッフルも行きたかったでしゅ↓ポチっとクリックしてね
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ

にほんブログ村