重い腰がようやく上がりました。

2023年はまさかの我が家にも受験生が現れました!キョロキョロ

まさかまさかまさかの週3で塾への送り迎え。アセアセアセアセ

通えそうな学校5~6校の学校説明会・授業体験・部活体験・個別面接、

夏季講習に模試・・・

怒涛の毎日でしたがすべてから解放され高校生活もスタートして少し落ち着きを取り戻したのでボチボチまた成長記録を書いていこうと思います。

 

まずは春休みの様子。

 

王子、初めてのいちご狩りです。

いちごが食べられるようになったのが6年生?中1?

とにかく最近です照れ

 

 

 

いちごといえば埼玉!

のようで、

埼玉の久喜に行ってきました。

 

 

 

 

 

45分食べ放題練乳掛け放題!

品種はよつぼし・紅ほっぺ・とちおとめの3種類。

 

 

苺が甘いので練乳無しでも全然OK!

 

 

 

やぎ・うさぎさんへの餌やりも無料でできました★

 

 

 

今アツイのが紅ほっぺでもあまおうでもなく県オリジナルの品種『あまりん』

第2回全国いちご選手権で最高金賞受賞!

 

 

 

いちご狩りは探しても見つからなかったので、直売所でゲット。

 

 

 

 

赤い!大きい!そして本当に本当にあまい!!!

 

 

 

 

ホテルに持ち帰り少し冷やしてから食べました。

 

まだまだ流通量が少ないようですが、4月に入って近くのスーパーで見かけたので、これからたくさん出回ってくるかなと思います。

 

 

冒頭にも書きましたが、ついに高校生となりました。

義務教育が終わってしまった。。。

さて、この3年でまたどのように成長してくれるのか楽しみですラブラブ