和薔薇邸のアリスイベント終了とミニイベント開始と最近のあれこれ | 恋するアラフォー♡ピグライフと日々の暮らし

恋するアラフォー♡ピグライフと日々の暮らし

ご訪問ありがとうございます。
紫音です。


日々の暮らしとピグライフのことをまったり書いていきます。

バレエ留学に関わるブログは、アメンバー限定です。

よろしくお願いしますヽ(*´∀`)

皆様、おはようございますクローバー


「和薔薇邸のアリス」イベント終了したと
ホッとしてたら絶望
今日から「ミニイベント」が始まるようです





「コーヒーショップ」ミニイベント

9月14日(木)から19日(火)まで



期間は5日間と短いですが

ハードなイベントになりそうな予感

ミニなんて可愛いもんじゃない予感しかない滝汗



今回、先行クリアすると

パーティテーブルがもらえるようです音譜







パーティテーブルは
おもいで諸島にある各浮島の
初回無料ガチャを引きまくって
当てる方法もありますが
今回のミニイベに参加して頑張ると
確実にもらえるみたいなので、ちょと頑張ってみます





「和薔薇邸のアリス」イベント
何とか
メインイベントクエストと

スペシャルクエストまでクリア出来ましたビックリマーク


ランキングイベント結果5位でした星


3位から5位のし烈な競い合い

ちょと辛いとこにいた感じなので

次回ランキングイベの時は

先行逃げ切りしてないと大変かも












ステップ9の先行ボーナスも
getできました






ふわふわ宙に浮く傘でした

他にも何かもらった気もしますが

……

時間が経って

忘れちゃいましたえーん


次から次へとクエストが続くので(言い訳)

メモにでも記録しておかないとダメですね




ガチャでレアを1個もひけなかったので

ひたすらコツコツとお茶を作ってましたコーヒー


ホンマはレアがあると結晶率があがって

クエストを進めるのに有利になるらしいけど

3回ほど引いて出なかったので

諦めましたよ(´。・д人)シクシク…









どうでもいいことだが
頭にリンゴ乗せてる時は
話せません
って、プロフィールにも書いて
黙々と作業してました

もうね
お庭にお水のお手伝いに来てくださっても
挨拶するのももどかしい時があるので
頭にリンゴ乗ってる時は
挨拶などご容赦ください

いつもお手伝いに来てくださる皆様
ありがとうございます
この場を借りてお礼させてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)








✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



最近のあれこれ


IKEAで電球とミストを買ってきました




店内の様子








夜はご飯食べる時以外は

間接照明だけで過ごしてます💡


昔から皆に「暗くないの?」と

電気をつけられるけど

いいえ、暗めのが好きなんですおばけくん



今回、リビングの電球が寿命で尽きてしまったので

同じものを買って来ました




光がはじいちゃってますが

ホンマはも少し落ち着いた電球です





こちらは新しく買ってみた電池式のもの





店内でガラスの器に入って

可愛くディスプレイされてたので

真似してみたくなり

うちにあるクリスタルの花瓶にポンと入れてみました






暗めの落ち着いた照明が好きなので

夜になるとぼんやりといい感じになります星空



そして

美容院に行って縮毛矯正して来ました

髪の毛も5cmくらい切りました





今まで髪の毛の裾はU字型やってんけど

シャキーンと

真っ直ぐに切りそろえてもらいました


もともとストレートやけどアラフィフになってから

うねりが出てくるようになってたので

こうやって縮毛矯正して落ちついてますにっこり


そろそろ白髪染めかなぁと

美容師さんに相談したところ

暗めのカラーを入れる方がいいとアドバイスもらったんで

次回は10年ぶりくらいにカラーしよかなと思ってます



それでは

今日も良き1日になりますように🍀