こんにちは
はじめまして。
トイプードル ♂ 6歳 アネラ
ですが
かれこれ1ヶ月前から食欲がなくなり
ふるえ、体重も3.8から2.7まで減ってしまいました
スポイトでゴハン、お水を無理矢理食べさせてきました
あちこちの病院に行っても血液検査やらで
一回で何万円もの医療費がかかりました。
そして昨日は
朝から吐き気が止まらず
ぐったりしてしまいました
鼻につけた薄めたハチミツすら舐めず
どこかに良い病院はないか
必死で探しました
そして行き着いた病院が
あだち動物病院(東京都昭島市)
着いた時には脈も少なく危険な状態と言われました
見ていて分かりました
だって身体が温かくなく、これまで見たこともないアネラの様子に、ただただ恐怖しか感じなかったから
院長先生はすぐに
アジソン病の可能性があります
すぐに処置をしないと危険です
と、一晩入院することになりました
アジソン病って聞いたことがなく
院長先生はきちんと説明してくれましたが
もう頭も心もパニックで、、
翌朝、院長先生からお電話がありました
ビク😱😱😱でした
急変したとかだったら、、
そしたら
元気いっぱいになってて早く帰りたがっているようなのでお迎えに来てあげてください
と言う嬉しいお電話に大号泣してしまった
あだち動物病院を見つけられなかったら
アネラはもうこの世にいなかったのです
アジソン病末期状態は死に至る怖い病気
また、こうやって病名すら分からない病院が何軒もあったこと
怖くて震えます
もし、あだち動物病院がなかったら
怖くて怖くて涙が滝になります
それにしても何軒も診察に行き
高いとこだと2万円の診察費払ってきて
これといった治療すらなく
胃かいようだとか、胆嚢の疑いだとか
それで医者かよ!って思いましたけど
あだち動物病院の院長先生は
ある意味ライバルである他動物病院をけなすことなく
非常に判断に難しい病気と言っていました
発見してくれた命の恩人でありながら
ご自分の過去の経緯があったから気付けたと
言う事がほんとに自慢など全くない先生で
おまけに受け付けの院長先生のお嬢さんは
言っていいのかな、、
とっても可愛い人、スタッフもまたまた超美人で
またまた温かい人←院長先生の奥様
動物病院の受け付けってほんと態度悪いとこ多かったり
肝心な時の対応も酷かったり
あだち動物病院はご家族でやられているから
院長先生のフォローを一生懸命にされているので
患者にとっては神対応!
こんな素晴らしい病院は初めてでした
いきなり
食欲不振
ふるえ
などがあった場合、早めに受診して
アジソン病ではないか検査していただくことを
おすすめします
ただこれを1人でも多くの飼い主さまに知っていただきたくて
アメブロ始めました
今、同じような症状がありましたら
ネットで
アジソン病 犬
で調べてみてください
そして1日でも早く適切な治療を始めてください
昨日とは真逆の、いつものアネラが帰ってきました
ふるえはもちろん、吐き気も止まり
大好きなさつまいもをペロリと食べてくれました
1ヶ月ぶりに😭