訪問ありがとうございます。
私がなぜ離婚するのに2年半も家庭裁判所に通うはめになったかを綴ってます


番外編

忘れられない失言集です


①義母編

離婚する、しないの話し合いの頃、私の弟が結婚することになった

義母「あら、あなた帰る部屋が空いたじゃない!」
私「はい、ほかにも部屋は空いてますので。両親も、いつでも帰ってきていいよと言ってくれてます」
とにっこり返してやった✌🏻


②夫編

産まれたての娘の顔と私の顔を見比べて
「おまえ、整形!?」
こいつはアホやと思ってたけど
意外に根に持ってます


③私の母

夫と実家にやりくりの相談に行った時、夫に向かって
母「稼ぎが少ないんでしょう?」
夫(こぶしを握りしめている)
母「殴りたいならなぐりなさいよ!」






このほかにも、夫から「おまえみたいなやつに
子育てして欲しくない」と言われたり。
でも、私の母が、1番いけないことを言ったかな…