皆様、いつも応援ありがとうございます😊


今回は、元夫が昨年9月分以降の養育費の振込を止めていて、4月末に内容証明を送ったその後のことです。

内容証明を送り、「自分が父親としてないがしろにされている。養育費を払わないのには意味がある。なぜ払わなくなったのかを考えて欲しい」
と、まるで謎かけのようなメールを受けとり…

その後のやり取りが

面会交流には応じる、養育費を払ってもらいたい
→通帳の残高を見せろ
養育費を払ってもらいたい、面会交流はどうしたいのか?
→通帳の残高を見せろ

と話が平行線だったので、調停証書に基づき、裁判所に履行勧告をお願いしました。

月曜日に電話で受け付けてくれ、金曜日に帰宅すると、裁判所からの通知が届いていました。

内容は、昨日の日付で書面で履行勧告を行いました、という文書。
それと、アンケート↓

相手方にも、アンケートが行くと聞いたので、このような形式なのかな。

元夫とのやり取りは、最後の
「通帳の残高を見せろ」
から既読スルーしている。
今のところ、裁判所からの通達が来た、とも言ってこない。
いつ何を言われるかとびくびくしてる毎日です…