先日より、皆様にアドバイスをいただき、感謝してます。
厚かましいお願いなのですが、また助けてほしいのです。



内容証明を発送し、郵便局の受け取りメールがGW中に来たので、元夫が受け取ったのはわかってました。
転居してなくてよかった、と思ってました。

↓前回までのこと

本日、元夫からこのようなSMSが届きました


私は3月からメールを送っていました。

これまでも、娘との面会の日時を決めるのはメールでしたので、メールが大事な連絡手段だと思ってました。
メールの返信が来ないので、SMSでメッセージを送りました。
それでも返事が来なかったので、がんばって電話をかけました。
それにより、SMSでのやり取りをしたのですが、元夫から来た返事はたったの3回、行数にして11行。
その最後の返事が上の内容です。


決していきなりではない。
話し合いをするような態度でしたか?


内容証明に、今後のやり取りは書面で、と書き入れました。
このSMSに返事をするか迷っています。

無視をするのもどうかと思う。
私は養育費を払ってもらいたいだけ、怒らせたい訳ではありません。
返事、どうしよう…


ちなみに、これでも養育費を払ってもらえなければ、履行勧告に進むつもりです。

良いアドバイスがあれば、ぜひ教えてください!!