「未払いの養育費」の記事について、たくさんの方々に、温かい言葉をかけてくださり感謝しております!
今回は、養育費とは別の内容ですが、母子家庭あるある?と思い、皆様の意見をお聞きしたくて投稿します爆笑


※女子ならではの赤裸々な内容ですので、女子の生態を知ってしまいショックを受けるかもしれないと思う方は、ご遠慮くださいね





連休中のこと。

運動不足だから、とテクテク歩いて買い物へ。
牛乳2本、自分の酒と、安かったから、と缶詰も買っちゃって、、後悔しながらの帰り道。

娘から電話
「ママ、生理始まった‼️早く帰ってきて‼️」

ありゃ、そりゃ大変だチュー

「なるべく早く帰るけど、荷物が多くて大変なの、待っててね❗️」
「早く早く、走って帰ってきて‼️」

娘は時々、鬼のようなことを言う…

まぁ、そりゃ一大事やな、休校中でよかったね。

ナプキンの付け方やら、いろいろ教えて。
そこから、まぁ頻繁におパンツを下ろして見る、見る、見る…‼️



ふと、考えた

私の時は…(30年前笑い泣き)
家族は、父、母、私は4人きょうだいの1番上だったので、妹、弟は小さかった。

なので、生理は「アレ」
母と、こっそり「アレ」について会話する。
生理、なんて言葉を口に出すのも恥ずかしかった。

現在。
うちは、母娘2人暮らし。
脱衣所もなく、リビングから風呂トイレは丸見え。
一応、カーテンを付けてはいるが、いつも開けっぱなし。

トイレするときも開けっぱなし
風呂上がりも、娘も私も(!)まっぱでウロウロ。


娘が頻繁におパンツの中をチェックするのも、リビングで、テレビの前で。
「気になって見たい気持ちはわかるから、トイレで見てきなさい」
と言ったものの、説得力がない。

生理が始まるということは、大人になるよ、ということだから、体だけじゃなく心も大人になろうね、と話してみたけど。

私も含め、家での過ごし方を変えた方がいいのか。

皆さん、どうしてますか?