辻波市@辻堂海浜公園 | ありがとう 今日も幸せ☆

辻波市@辻堂海浜公園

11月7日 日曜日  祝!暑くもなく寒くもなくのイベント日和

第一回「辻波市」@辻堂海浜公園が開かれました。
ありがとう 今日も幸せ☆-ポスター

辻波市ブログ
辻堂海浜公園公式サイト
■スケジュール

10:00 辻波市開会式
10:30 ライブ part1(hacomaco )スタート!
11:30 ライブ part2(アオソラルカ )スタート!
12:00 辻波大抽選券の配布スタート!(※先着1,000名様に配布)
12:30 辻波市大抽選会スタート!(※約120名様に景品が当たります)
13:00 辻堂○×クイズスタート!!
14:00 優勝者決定&表彰式!(※優勝者には宮古島ペアチケットをプレゼント)
14:10 辻波市閉会式
15:00 辻波市終了
15:15 会場のゴミ拾い(※会場にいる全員でやりましょう)



行ってみると、すごい人でした!辻堂にこんなに人がいたとわ!ヾ(@^(∞)^@)ノ
ありがとう 今日も幸せ☆-野菜のブースも
ありがとう 今日も幸せ☆-行列
食べ物のブース前には長い行列
ありがとう 今日も幸せ☆-フリマ
フリマも大盛況

お目当てだった、限定の「辻波バーガー」は、すでに売り切れ・・・ざんねーん

しかし、ワタクシは「辻波ロコモコ」に並んでいただきました!

これが美味しかったわん
ありがとう 今日も幸せ☆-ロコモコ
このボリュームで500円は、大サービス♪ラブラブ


マイ皿やマイコップを持参すると、いろんなサービスしてくれたりします。

このロコモコのガードさんでは、マイ皿持参だと、唐揚げ1個サービスだったり。

美味しいかさいコーヒーだと、20円引きだったり。

来年はタッパもっていこう。

ありがとう 今日も幸せ☆-ガトーショコラ
デザートはガトーショコラ



ありがとう 今日も幸せ☆-ルカちゃんライブ
アオソラルカちゃんのほのぼのライブ

今日のためにつくったという「ビーチグラス」という曲、よかったですよー。

「長い時間かけてまるくなっていくー いろんな色のビーチグラス

  わたしたちのようだねー」みたいな歌詞だったような・・・(うろ覚えですあせる

じーんとする曲でした。ニコニコ

最後の曲はいつもの「辻波朝市ソング」

主催者の堀直也くんも一緒に歌ったんだけど、

サビの高音部分「みーんなー おはようーー」で、ちょいとつらそうでした。

ルカちゃんのキー、高いからね~

最後の「ウエルカムツーアサイチー」のところの動画
(音が大きいので音量注意です)





ありがとう 今日も幸せ☆-エコフラッグ
会場を彩っていたエコフラッグは、古布でつくったそうです。
ありがとう 今日も幸せ☆-ポトフ屋さん
先日の鎌人いちばで食べて美味しかったポトフやさん
サーファー通りのお店です。一度ランチに行ってみよー☆
ありがとう 今日も幸せ☆-毛糸ホヌ
毛糸製のホヌ(カメ)。最近カメ系のモノに目が行きます。
気をしっかりもたないと、カメカメ雑貨を買ってしまいそうな今日この頃。
ありがとう 今日も幸せ☆-油カット
この「油カット君」というもの
中に新聞紙のパルプ?が入っているもので
三角コーナーの底に入れておくと、排水に流れる油をカットしてくれるというエコグッズです。

可愛いフラワーアレンジメントの展示
海辺っぽくてさわやかです。
ありがとう 今日も幸せ☆-リース
ヒトデつきのリース
ありがとう 今日も幸せ☆-華その2
ありがとう 今日も幸せ☆-ビーチグラスと華
フラワーベースの横に、ビーチグラスが散りばめられています。


まってましたの
ありがとう 今日も幸せ☆-マルバツクイズ
辻堂◯×クイズ 優勝すると宮古エコツアーペアチケットなので
がんばって参加したのでしたが、ワタシは途中で不正解で退場。
クイズはなかなか難しかったです。
でも、辻堂にちなんだクイズだったので、知らなかったこともあり、勉強になりました。
そうかー、図書館って10冊まで借りられるんだ。
6冊かと思っていたよー。(*^▽^*)




毎朝海岸のビーチクリーンをされている
デコママさんのご紹介があって、
すごくいいなぁと思ったのでした。

「そんなことして、何になるの」と、
さめてる人、大人でも子供でもいるかも知れないけど、
自分でできることを、誰にほめられるわけでもなく、着々と継続できる人
って、尊敬です。

これは、もちろん、ビーチクリーンに限ったことじゃないよ。







ありがとう 今日も幸せ☆-抽選会
ラッキーなことに、抽選に当たりました!
ありがとう 今日も幸せ☆-いただいたお皿
それも、いいなぁ・・♪と見ていたお皿です。。。
ありがとう 今日も幸せ☆-カメ子とお皿
カメ子と同系色です





ペタしてね