雲の切れ間に 一口かじられた太陽が・・・о(ж>▽<)y ☆ | ありがとう 今日も幸せ☆

雲の切れ間に 一口かじられた太陽が・・・о(ж>▽<)y ☆

今日は特に、
すがすがしい日でしたね虹

神奈川県南部は
厚い雲に覆われていてくもり
小雨も降っていて雨
肉眼で日食を見ることはできないだろうと
テレビを見ていましたテレビ

TBSとNHKを交互に。
テレビ、ありがとう口紅

トカラ列島は雨だったけど
NHKは
ぱしふぃっくぐれいす(クルーズ船)と
硫黄島にも解説員を派遣していたので
ばっちり見ることができました。

晴れて良かったですね~晴れ

画面から
すばらしく美しい光景や
エネルギーを感じることができました。ニコニコ

ありがとう 今日も幸せ☆-日食


あのクルーズ船での
360度の夕焼けも
荘厳でした。船


ありがとう 今日も幸せ☆-日食クルーズ



ウチのほうだと
最大の食が11時ちょい過ぎで
12時30分くらいまでが
部分日食なのですが

曇りながら
外が、どんな感じで暗いか
気温が下がっているか?

テレビを見ているだけじゃなくて
体感した~いと、強く思い
ふらっと、庭に出てみました。


頭上の空には、厚い雲が流れていたのですが
ワタシが庭にでたときに
たまたま
雲が一瞬(5秒くらい)切れて
ちょうど、半分くらい欠けた
太陽が肉眼で見れました~~~~!!

ほんとは裸眼で見ちゃいけないのですがショック!
ふと、見あげたら、
雲が薄くなって千切れてくれたので
ついつい見てしまって
きゃ~きゃ~ラブラブと喜びました。

また見れるかと思い
しばらく待ちましたが、
ぶ厚い雲が流れるのみでした。台風

あのタイミングに庭に出て
大正解だったみたいです。ラブラブ

やったね!晴れ女!о(ж>▽<)y ☆合格



太陽は
「一口かじられたおせんべい」みたいな
デザインでした
イタリア人なら
「いや、一口かじられたチーズだ」
というかも?

(でも、ちょっと目が疲れたので
養生させたいと思います。目


日食の時間は
夕方のように、少し暗くて涼しかったです

日食が終わると
変わらないいつもの夏
肌にもジリジリと
太陽の強いエネルギーが
感じられます。

あらためて
太陽に感謝申し上げます~ラブラブ!

という気分になり、

近所の皇大神宮にお参りに
行ってきました。
ありがとう 今日も幸せ☆-皇大神宮
アマテラスさんを
祭っている神社ですので
太陽に近いかなぁと思い。


他の宗教でも
太陽を祭っている宗教があると思うので
その教会でも何でも良かったのですが
日本だと神社かな~と。笑。音譜

何をしても、心が軽い
空気が
すがすがしく感じる
楽しい1日でした。

ありがたいですね~クラッカー





ありがとう 今日も幸せ☆-日食江ノ島
雲の上で日食中の 近所の海の様子



最後までお読みいただきましてありがとうございますラブラブペタしてね