毎週月曜は経済学特講(計量経済学)の講義で市ケ谷キャンパスです!




中間リポも返却されていよいよ後半戦になります!


それにしても毎度のことながらこの講義は内容がさっぱりです😢


先生も塩対応ですし、オススメできない科目ですね!


ですが折角履修してるのでもおすこし頑張って見ますか!!


とにかく期末の研究リポートを書くためのテーマを決めることが先決ですね!


地元では消防団の活動をしてるので、火災発生件数を目的変数にして、その他消防官の人数、放火発生件数、木造、鉄筋家屋の件数等々を説明変数にしようかななんて考えてます!


その為の資料集めをしなくては☺


講義終了後は、有志で情報交換会を開催しました!


みんな同じ悩みを持っていて安心しました☺


かえりは図書館で文献探ししましたがいいものが見つからずで😢




ではお疲れ様でした!


法政通信アカウント

https://twitter.com/XSjzZSwxk7OYEI

ゴルフアカウント

https://twitter.com/VQwbs0kLADDDSFd

歌舞伎アカウント

https://twitter.com/88VER3

大相撲アカウント

https://twitter.com/88VER2

消防団&防衛モニターアカウント

https://twitter.com/88VER5

落語アカウント

https://twitter.com/88VER4

西武ライオンズアカウント

https://twitter.com/88VER6