9月の防衛モニター活動は、久里浜駐屯地において、

迷彩服試着

暗視カメラ体験

体験喫食

定年退官者見送り行事


でした!


ボリュームありますね!


コロナで最初は時節柄中々研修ができませんでしたが、広報班の方にご尽力頂いて、久里浜駐屯地は様々な研修を開催されております☺


まず午前中は

迷彩服の試着です!


戦闘服とも言いますね!


実はこの戦闘服。見るのと着るのでは全然違いまして!


生地が厚いので着るのが大変🤯


着たあとに腕まくりなんかとてもじゃないけどできないので、着る前にまくった状態にしないと着れません🤯



※銃は勿論模造品のラバー製です。

鉄帽、背嚢、装備品、銃、を全て着けると相当こたえます…


背嚢の中は個人の着替えなんかが入ってます!重さは20キロほどあるとか!


ですから重いものは上にして前屈みに歩くと腰を痛めないようです!!


捧げ銃、担へ銃の挙動なんかも教えてもらいました!


捧げ銃て高官と目があっても微笑んではいけませんよ〜!!


お次は暗視カメラを装着しての体験です!

コンテナの中に入りまして、真っ暗の中でみるのですが、人の顔は勿論のこと、時計の針までも見えてしまいます!


月明かりだと逆に見えなくなってしまうそうです!勿論採光率を調整して使用するのでしょうけど!


お昼は隊員食堂でカレー🍛でした!陸自の場合、金曜日にカレーにするとは特に決まってはないようです!!


ゆで玉子に納豆もつけられるのですからいいですよね!


お替わりするのは恥ずかしいので最初から多めに盛っときました〜!!






後半はNO2で!!


法政通信アカウント

https://twitter.com/XSjzZSwxk7OYEI

ゴルフアカウント

https://twitter.com/VQwbs0kLADDDSFd

歌舞伎アカウント

https://twitter.com/88VER3

大相撲アカウント

https://twitter.com/88VER2

消防団&防衛モニターアカウント

https://twitter.com/88VER5

落語アカウント

https://twitter.com/88VER4

西武ライオンズアカウント

https://twitter.com/88VER6