面白そうな映画がありましたので観てきました!


「半沢直樹」で有名な池井戸潤原作の

「アキラとあきら」

です☺


銀行を舞台とした経済系の映画ですね!



貧困家庭で育ち東大を卒業した人情派のバンカーと、大企業の御曹司の冷徹な銀行員の物語です☺


トップガンのマーベリックとアイスマンみたいな組み合わせですかね!


企業を救済するために、銀行と経営者がタッグを組んで立て直す仕事は銀行の使命の一つですね☺


また、貸し剥がしで企業が倒産する場面もあり、これもまた、銀行の悪く言われる現実の一つですね!


担当は企業を救いたくても、組織の一員としてどうにもならないことがありますからね…😢


ポップコーンはキャラメルにしました!

定番ですね〜

映画館はTOHO シネマ池袋です!

「半沢直樹」はドロドロしてましたが「アキラとあきら」は、清々しい映画でしたね〜👋

ではお疲れさまでした

法政通信アカウント

https://twitter.com/XSjzZSwxk7OYEI

ゴルフアカウント

https://twitter.com/VQwbs0kLADDDSFd

歌舞伎アカウント

https://twitter.com/88VER3

大相撲アカウント

https://twitter.com/88VER2

消防団&防衛モニターアカウント

https://twitter.com/88VER5

落語アカウント

https://twitter.com/88VER4

西武ライオンズアカウント

https://twitter.com/88VER6