この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lovely(@orange_miracle.happeacefull)がシェアした投稿

 

image

 

母方の祖父母の家が、車で5分くらいの所にあったので、私が幼い頃、

まだ若くて元気だった、祖父母は、よく私を色んな所に一緒に連れていってくれた。

 

 

大人になって今想うと、大正生まれの祖父母は、戦時中や戦後 大変で、

その後、バブル時代はきっと、ご褒美のような時代。

 

image

 

美術館や舞台など、各種芸術鑑賞、各地を旅したり、

豊かな時間を満喫できたのではないかな?

 

image

 

戦時中は、とてもそういう事はできなかった(というか、それ所じゃない)

 

 

豊かな時代に、私たち孫にも、沢山の文化や美しい風景、

一生心に焼き付く、素晴らしい感動・・・・あふれるギフトを経験させてくれた。

 

image

 

その『想い』が、今、四十代になり、やっと分かるようになってきた。

 

おそいのかもしれないし、そうでも無いかもしれないけど、

生きてるうちに、気づけてよかった✨

 

image

 

『四十代は、人生の踊り場』

 

若い人が、これからいく道も分かるし、

これから先も見通せる。

 

四十代って最高❣️

 

image

 

聴いた話しによると、この先、

五十代・六十代・七十代・・・・と、生きていくと、

それぞれ、歳を重ねる程、更によくなるらしい🤗

 

それって、実際、生きてみないと、実感は分からないかもですが、

想像するに、そりゃあもちろん、よくなるっしょ🌈

と、期待まんまんっ💞

 

image

 

むふふっ

楽しみ 未来~✨