みなさんこんにちはニコニコ


一昨日にニュースでも取り上げられていましたIPS細胞での新しい治療法が、もう、近い将来現実のものになるおねがい

インスリン注射を打たなくて良くなる予防接種




でも…

免疫抑制剤を使わないといけなくなるらしい…泣

私なんかはどうなるのかなぁ!?

今の時点で、年に何回も口唇ヘルペスができたり、口角炎になったり。

1型糖尿病だけだった時と比べると明らかに免疫力は低下してます。

免疫抑制剤を使っているのだから当然ですが…魂

私なんかは、今の治療に加えてまたまた免疫抑制剤が増えるのだろうかキョロキョロ??


今でも、なるべく人混みには行かないようにしているし…

これ以上、生活に制限がかかるのは辛すぎるえーん


一瞬、光が見えたような気がしたけど一瞬だった泣

詳しいことは今の段階では主治医に聞いても納得のできる返答はいただけないだろうな魂


ここ数日は、なんともいえない倦怠感があって、ちょっとだけ辛いアセアセ


今朝は手の強張りがいつもより強くて??????ってなってしまいました。


前回の膠原病専門外来受診時にサインバルタを飲まないかわりにセレコックスが頓服に変わったから??

今まではセレコックス100mgを朝・夕2回服用していたのですが、今は、夕のみ服用しています薬

次の受診は3ヶ月後だけれど90回分しか処方されていないキョロキョロ

仕方なくの夕だけ服用しています薬

痛みで夜眠れないのは辛いから、朝じゃなくて夕に飲むことにしました。


そして、明日は糖尿病専門外来受診日です病院

Dexcom  G7に変えてもらえるかなぁ電球

シェアしてる旦那さんはDexcom G6から見れるようになったので、リブレ2のあまりにもカクカクしたグラフにまだ慣れないようです汗うさぎ

私も慣れてないので当然かと思います笑


1型糖尿病もだけれど、膠原病も治ってくれないかなぁラブラブ

痛みを感じないで過ごせる日が来ると、私は信じてます電球