みなさんこんにちはニコニコ








天気の影響か、ここ数日肩こりと頭痛が治らないんですショボーン

いつもどおり、マッサージやストレッチをしてるのになぁキョロキョロ

ここのところ、旦那さんの仕事が忙しくて、帰りも遅くなってますガーン

時々、夜中になったりもしますが、その予定がわからないガーン

「待ってなくて、ご飯も先に食べて先に寝てていいよ」って言ってくれてますが、それができずにちょっと無理をしてたのかなぁショボーン

そんな中での昨日の受診はとても疲れました魂


でも、受診では夜中の低血糖が多いのでトレシーバを7.5単位から7.0単位に減らすことになりましたウインク

やっぱり、0.5単位刻みはありがたいです照れ

そして、そろそろ患者会が復活できそうグッ

お手伝い、よろしくお願いしますルンルン

と、言われましたスター

私でよければぜひ!!

と、即答しましたニコニコ


今は仕事に行くことは無理だと考えています。

だから、ボランティアになりますが、私にできることがあって、それも患者会なので無理せずに楽しくやり甲斐を持ちながらできるといいなぁ照れラブラブ


そして、そして、今頃になって聞いてみました電球

災害時のこと注意

今年のお正月の震災の時。

病院も薬局も、製薬メーカーさんも休みで、このことを教訓に1型糖尿病の患者さんには避難場所に優先的にインスリンを打つために必要なものや低血糖に備えられるものを提供してくださるそうです。

携帯に日頃使っているインスリンやペン、服薬されている薬を写メっておくといいと言われました。

できればお薬手帳は持ち歩く習慣をつけたほうがいいですね電球


命を守る大切なことですピンクハート


こうしたことも患者会で話し合ったり、情報交換できるようになると嬉しいですねスター


今日はしっかりと首と肩をマッサージ、ストレッチします!