みなさんこんにちはニコニコ









今日もとっても危険な暑さです晴れ注意注意注意


昨日は土曜日に張り切りすぎたからか、体調が悪く魂

今日は、朝起きてゆっくりしていた間は大丈夫で、よし!

と動き始めたら、血糖値が急上昇ショボーン



170で上矢印になったのですが、追加のインスリンは打たずに予防接種

骨盤ベルトをつけてみました。

腰の痛みは付けると和らぎます。

すると…




みるみる下がる⤵️


矢印は右矢印ですが、170越えだったのが今は85びっくり

半分以下まで下がりましたガーン


膝は相変わらず曲げ伸ばしには限界がありますが、無理をしなければそれほど痛みは感じませんニコニコ

でも腰は…

日によって痛みが違いますショボーン

痛いと今日のように血糖値は上昇⤴️


でも、この2つの病気。

1型糖尿病と膠原病の乾癬性関節炎とともに毎日を過ごしている人は珍しいと思います。

だから、この血糖値の変化をコントロールすることや、痛みとの関係のデータはなかなかないのかな??


糖尿病がなければ、痛みがあってもインスリンが分泌されて、血糖の上昇もないですよねウインク


私のように複数の疾病を持っている1型さんや2型さん、そしてステロイド糖尿病のみなさん。

痛みって、こんなにも大きなストレスになってるんだとしみじみと感じています。


そして、私のように関節炎のある人は血糖値だけじゃなくて痛みにも耐えなければなりませんえーん


そして、乾癬性関節炎は痛くても動かさなければどんどん動けなくなってしまいます。

痛くても動くんです!

血糖値が上がるのがわかっていても、寝たきりにはなりたくないから動かすんです!!


旦那さんはやっと「理不尽だ!!」と言わなくなりました照れ

それは、時々ブログを覗いて、私よりも頑張ってる人がたくさんいらっしゃると知ったからです。

私、1人ではありません。

このことを、もっとたくさんの人たちに知ってもらいたいです。

経験しないとこの痛みも血糖値の乱れからのしんどさや辛さも分からないのは当然です。

でも、ちゃんと向き合って生きている人がいるということを知ってもらいたい!!


今日はなんだかそんな想いが溢れています魂


昨日は七夕でした星

旦那さんと一緒にいられることは幸せなことですね照れ

織姫さまと彦星さまは昨日は笑顔で逢えたかな?

また来年ねラブラブ

そう、約束したのかな!?

来年の七夕には今より少しでも良くなった身体で過ごせますようにラブラブ

一年先のお願いをしてたら、織姫さまと彦星さまに笑われますね笑い




こうしてる間にここまで下がりましたガーン


100も下がったのに矢印はずっと右矢印

リブレ2さん!?

どうしてでしょう??