みなさんこんにちはニコニコ








今、病院から帰ってきました病院


採血・採尿の後、皮膚科でクリームとローションの処方をお願いして、先ずは膠原病専門外来へダッシュ


だいぶ待ったアセアセ

前の人は10分くらいで出て来た電球

その前の人は20分以上出てこなかったタラー

よし!私も20分聞けることを聞くぞチョキ


最初に先生からは血液検査の結果の説明がありました。

治療を始めてからやっとやっと「H」が一つもついていないおねがい

今は痛みはどう!?

と聞かれたので日によって痛さも痛くなる場所も違うこと。痛い時には顔が歪んでしまうくらい痛いことを伝えました。

先生は痛いところの一つの膝を見せて目

と、私がズボンを捲り上げると触診バイバイ

膝の後ろ側が腫れてるねアセアセ

今、困ってることは!?

脚が曲がらないことですもやもや

うーん、検査の数字上はとっても良くなってるけど炎症がなくなったってことじゃないんだよね。ただ、最初が炎症を起こしていない関節がないくらいだったから、少しの炎症でも脳が過敏に反応してるね。

メタルバンド頑張ってる!?!?

しゃがめないし、その日、その時にならないと動けるかどうかもわからないから、できていないんですショボーン


今の私の状態は「痛覚変調性疼痛」なのだそうです電球

脳がバグってるうずまきあせるあせるあせる


それをメモしようとノートを出したら先生ガン見目

すごい勉強してるね〜!

看護師になれるよ電球爆笑

自分の体のことをもっと知りたくてブロ友さんが勉強をすることを勧めてくれたんですよ〜ウインク

そして、私は乾癬性関節炎のどのタイプかを聞きました電球

脊椎関節症が主で、合併的に対称性多発関節炎型になるのだそうです。

次は骨破壊と変形の違いを聞きました電球

同じだそうですびっくり

骨破壊からの変形。私の場合、少しですが変形があるので骨破壊もあるという理解で良いそうですあせる

そして、そして、今日のメインの質問!

白内障の手術前日の生物学的製剤のシンポニーの自己注射はOKだそうですOK

理由としては入院して管理してもらえること。

切開部位がとても小さいため、他の手術とは違って感染リスクは低く、あまり神経質にならなくていい手術であること。

だそうですニコニコ

ただ、今晩から追加される「サインバルタカプセル20mg」を服用してからの経過を診たいので、退院日に診察をしましょう。

と、予約を入れてくださいましたニコニコ


リハビリを受けたいことも伝えました。

でも、外来でのリハビリには対応していないらしくセルフになりましたが、ローラーを使ってマッサージしたり、ミリーさんから教えてもらったゴムバンドのことも話すと「だからだねぇ!こんなに早く良くなってるのグッこれからも続けてねOK」と言われました爆笑

ミリーさんには改めて感謝ですおねがいラブラブ



その後の糖尿病専門外来電球

リブレ2!!

ゲットです拍手ウインク

ただ、実測用のチップをもらうとセンサーが2ヶ月で2個しかもらえないそうですガーン

なので、今日はチップ無しでもらって帰りましたウインク

落ち着いて考えるとDexcom G6がまだ1ヶ月以上分はあるので、リブレを使うのは1ヶ月ちょっと先になります。

次回に出してもらう時にはセンサーが半分でも十分、ストックがある状態なのでちょうどいいかな口笛


ルムジェブとログの比率を逆転したことで夜中の低血糖がグンと減ったこと。

夜中の補食が減ったからか、体重も1kg減りました照れ

うまくルムジェブを使おうと思ったら、かなり頻回に打たないといけないこと。

いろいろ話して来ましたが、先生からは特になんにも言われませんでしたアセアセ


帰りに買い物をして、ぶぶの待つ家に急げダッシュダッシュダッシュ


帰って来たら、庭の桜が咲いてました桜






咲き始めると早いですね桜桜桜


今から山のようにもらった薬を片づけます薬薬薬


そうそう電球

調剤薬局でグルコレスキューを10箱買って来ましたラブ

一包が40Kcalでブドウ糖は10g、炭水化物も10gですルンルン

出かける時には便利だと思いますラブラブ




たくさん買ったので、しばらくは大丈夫かな!?

ちなみに一箱五包入りで¥480でしたOK