みなさんこんにちはニコニコ








今日はすぐ近くのコミュニティに行ってきました。

毎年恒例になるであろう、確定申告での医療費控除の手続きです口笛



1型糖尿病の時には数千円しか還付金がなかったので、面倒でしていませんでしたアセアセ


命を繋ぐために毎月高い治療費を払ってるのに、この季節が来ると虚しくなってましたショボーン


でも、乾癬性関節炎になると比べ物にならないくらい高い治療費を払うことになって、主治医も高額医療を使えるようにできて、少しでも負担が少なくなるよう考えてくださって、治療に支障がない2〜3ヶ月に1回の受診で済むようにしてくれていますおねがい


それでも、1型糖尿病の時の何倍ものお金を払って私は生かされていますラブラブ


今年が終わったらちょっとした軽自動車が買えちゃうねびっくり


ってくらいに払ってますショボーン


税務署に行くと、とても時間がかかります⏰

駐車場代を払ってたら、何をしてるんだかわからないくらいですガーン

でも、今住んでいるところは市の税務課の方が各コミュニティを回って手続きができるようになっています。 

高齢者が多いからかな❓


日時は指定されますが、何時間も待たされることを考えるとありがたいシステムですルンルン




この書類に人と、医療機関別に金額を記入してあっという間に終わりましたウインク


今年は私の乗ってる車の車検があります車

還付金にちょっと足せば車検代はチャラになりそうですOK


と言っても、こんなに高い治療費を払わずに元気に過ごせるのが一番なんですけどねてへぺろ


ところで、昨日は食後から低血糖が始まり



あららららって感じですアセアセ


6時間くらい続きましたガーン


後の爆上がりが怖くて少しずつ食べたり飲んだりしていたのですが、全く上がらずアセアセ


シンポニーを打ってから、今回は高血糖もムカムカも3日くらいで治りましたルンルン

なので、インスリン量も減らしているのですが…予防接種


理由は分かりませんショボーン


ただ、長い時間低血糖が続いたからか、痛みをあまり感じなくなりました電球 

脳がバカになってたのでしょうねもやもや


上がり始めるとじわじわと痛み始めましたピリピリ

いつもの痛みです。

血糖値が戻ってきたことを実感できましたが、そこからしんどさが襲ってきて、結局早朝まで眠れませんでしたタラー


今日は睡眠不足と長時間の低血糖にその後の高血糖ダッシュ

ダルダル、重重の体ですキョロキョロ


血糖値40切りがこんなに長く続いているのにいつもと変わらず会話をする私に

「この状態って普通じゃないよねびっくり他の1型さんでも大変なことなんじゃない??

旦那さんは今更ながら驚いていましたてへぺろ 

「救急車だね救急車

って言うと、慌てて

「呼ぼうか!?


心配してくれてありがとうラブ

心配かけてごめんなさいショボーン


でも、これが私なんだよねタラー


1型糖尿病と乾癬性関節炎の2つと一緒に生きることは大変です。


でも、だからちっちゃいちっちゃい幸せも見逃しませんOKウインク


そして、たくさん感謝できます飛び出すハート


これって、とっても幸せなことですよね照れ


去年は旦那さんの愚痴をたくさんこぼしましたえー

でも、少しずつ変わってきてとっても優しくて頼もしい旦那さんでいてくれて、これもまたありがたいことだってしみじみと感じてますおねがいラブラブ


でも、今日はマッサージの後にお昼寝がしたいですzzz

この三日間くらい、3〜4時間睡眠でその間も目が覚めてしまいました目


お昼ご飯を食べて、マッサージをしたらぶぶと一緒にお昼寝をしようと思います🐶zzz