みなさんこんにちはニコニコ









今日は1型糖尿病と膠原病の専門外来受診日です病院


今、薬局で薬を待ってる途中ですウインク


今日は関節の炎症の状態を見るために、エコー検査がありました。


痛いところには炎症が見られて、良くなってきてるところは炎症も治ってきてくれてるそうですウインク


膝や指先の曲げ伸ばしが痛いのは骨の変形が原因だそうです電球


うん、納得ルンルン


セルフマッサージとストレッチの話をすると、先生は「それ、理学療法治療って、ちゃんとした治療法ですよ!もしかしてブログ情報⁇」って聞かれましたスター


もちろん胸を張って「ハイ‼️」って答えました照れ


どうも、今のシンポニーが合っているようです。ほとんど副作用はないけれど、1週間くらいは免疫力が下がるので口唇ヘルペスの治りが悪いのも、口角炎や口内炎ができるのも仕方がないけど我慢せずに病院に来たら💊出せますからねと、優しく仰ってくださいましたスター


それよりも、それよりもアセアセアセアセアセアセ



診察室に入るなり先生は

「どうしたの⁇髪‼️ビックリしたよー❗️」


仰け反ってました笑い泣き


私バンドしてるんですよルンルンルンルンルンルン


えーーーっびっくり初めて聞いたよ!


そりゃそうです。

私、今、初めて先生に言いましたてへぺろ


なに担当なのはてなマーク


ボーカルですカラオケ


一回聴いてみたいなぁ飛び出すハート


なんだかすごく食いついてきて逆に私がビックリです爆笑



話が逸れすぎたねてへぺろ

と先生。



今、使ってるシンポニー予防接種予防接種


通常の倍の量を処方されてるとのことガーン


知らなかったアセアセ


でも、シンポニーってリウマチの薬ですよねーキョロキョロ

って、言っちゃいました口笛


先生は笑いながら「勉強してるね📚」


成分はほとんど同じでも、その人に合うかどうかは使ってみないとわからない。

どの病気の治療に使うかもキッチリと決められてる。

合う薬が見つかるまでは本当にしんどくて痛いと思います。

よく、ここまで頑張りましたね。

しっかりと自分の心と体に向き合ってきた結果ですよスター


そしてシンポニーを使うために私はリウマチも合併していますてへぺろ


次回受診は3ヶ月先でもいいくらい照れ


と言ってくれましたが、白内障手術で外来受診ができないので2ヶ月後に予約しましたウインク







やれやれ、ホッとしました照れ


糖尿病ではリブレ2に変えることを宣言してきましたてへぺろ


A1c少し上がってたけど、年末年始の血糖値大暴れを先に話してたので、何にも言われませんでしたウインク

やれやれですスター









さぁさ、ぶぶの待つ家に帰ろう車ダッシュ