こんばんは


コロナに怯える三連休。


いかがお過ごしでしたか?









こんな時ですが、


私は、木曜日の仕事終わりに、娘と大宮で待ち合わせをして、息子くんのいる仙台に遊びに行ってきました



息子くんは、今就活中、あと何回仙台に行けるな?




大宮、仙台間の新幹線は、本数はいつも通りたくさん出ているのに、結構な混み具合でしたよ


仙台のコロナの感染は、クルーズ船に乗船された方、お一人の感染のせいか、
マスクがないせいなのか、
夜遅くに着いたせいなのか?
マスクをしてない方がたくさんいらして、なんか気持ちが落ち着きました
そう思ったのは、私だけかな?



行くにあたり、こんな自粛ムードの中なのに、


娘が会社の休みを取り、息子くんのスケジュールが空いてる事などから、かなり迷いました


ギリギリまで迷い、結局、息子くんの焼肉屋さんを予約したよとのLINEで決めました


結果、今は行ってよかったと思ってます



息子くんのアパートは、最近、卒業される先輩が泊まったとかで、お部屋も綺麗になっていて、お掃除を頑張る必要もなく、私にとっては、現実を離れての楽しい三日間を過ごして来ました


息子くんのアパートから、青葉城や瑞鳳殿を歩いて訪ねる事ができるので、歩くと言っても、かなりの距離
長いお散歩には、身体にはかなり良い感じです





青葉城から虹も少し見えましたよ







もう少し早く着いてたら、もっと綺麗に見えたかな?






たくさん歩いて、美味しい焼肉、ラーメンを食べても太る意味では、チャラになったかな?





焼肉屋さんは、駅前のぐらへ

8時からの予約しか取れなかったそうです

ここも満席

厚切りのお肉 カルビ、ハラミ、牛タンなどなど

どれもとても美味しかったです











お酒もおいしく、写真はありませんが


あらごし柚子酒、美味しくて2杯いただきました








そして、ラーメン屋さんは、



嘉一さんへ







今日は、


だし廊本店へ









帰り道、



息子くんがケーキを買ってくれました






美味しかったですよ








食べてばかりの3日間



娘さんには、とても感謝です


娘さんがいたから、私1人では行けないし、


お代も私とほぼ割り勘に、でも娘さんの方がたくさんだったね


ごめんね!そして、ありがとう




感謝の仙台旅、幸せでした



帰りの新幹線こまちは、ほぼ満席


でもシートが良くて気持ちよかったです


1時間で大宮着




次の新幹線あさまは、ガラガラでしたよ





さて、帰ったら、主人にも感謝しなくちゃ






それでは、明日からお仕事、また頑張ります




またねウインク桜