週末恒例、お弁当の作り置き口笛
今週は野菜のみでしたスター










▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫










わたし、
昔から気圧変動時の耳抜きが苦手で
飛行機に乗ると
必ず耳が痛くなるえーんえーんえーん









なので、楽しいはずの旅行のときも
耳の不快感に悩まされてきましたショボーン









今回のディズニー旅行前、

他の症状で耳鼻科にかかった際
主治医に相談したところ
「この耳栓使ってみて!」
と、渡されたのが。。。








テッテレー!!









イヤープレーン!!!!!!












耳が痛くならない(なりにくい?)グッズがあるなんてびっくりびっくりびっくり




その界隈(←)では知られてる物かもしれないけど
私は知らなかったえーん










これを渡されたときには

先生がドラえもんに見えました爆笑爆笑爆笑
(私にとってはそれくらい画期的なグッズ合格)










で、実際に使ってみたら
本当に耳が痛くなりませんでしたークラッカークラッカークラッカー

イヤープレーン凄すぎる合格合格合格






飛行機が上昇する前と下降し始める前にこの耳栓を装着!



↑渦巻きの部分が耳内に密着するように、回しながら装着いたします口笛




上昇が終わったら外してもいいみたいだけど
めんどくさいので(←え)そのままにしときましたてへぺろ

会話や機内アナウンスなどは問題なく聞こえますグッド!


(急に引き抜くと鼓膜を痛めるらしいガーン)







実際は、「耳抜きをしなくていい」
ではなく
「耳抜きがしやすくなる」感じウインク

上昇中と下降中に
何度か唾を飲んだり、あくびをすると
ポンっ!と簡単に抜けてくれますウインク







今まではこれが出来なくて痛くなり
航空性中耳炎になってましたえーんえーんえーん
(鼻をつまんで頬を膨らませる方法も試したけど余計に悪化ゲロー)










何より、旅行中も耳の不快感に悩まされず
快適に過ごせるのが
最高アップアップアップ







もっと早くに知りたかったーーーえーんえーんえーん

先生、早く教えてよー!!!








ちなみに衛生上、
1度の飛行機往復で使ったら再利用は推奨しないとのこと驚き


病院では1000円ちょっとだったけど
ネットではもう少しお安く買えるようなので、次の旅行のときも絶対に使う物申す







私と同じように
航空性中耳炎になりやすい人が周りにいたら
絶対にオススメしたい!と思った
イヤープレーン
でしたウインク