こんにちはニコニコ

久しぶりにPCからの更新ですあせる

七五三参りの時とかの写真もアップしようと思いながらも

時間だけが過ぎていってしまい∑(-x-;)

なので今回少しだけ・・・

$☆りるママのプチ日記☆

家から車で10分ぐらいの神社へ


$☆りるママのプチ日記☆

ご祈祷申し込みを記入しているところ

パパに撮られてました(;^_^A

$☆りるママのプチ日記☆

めっちゃ久しぶりに私も登場(・・。)ゞ

この日はたくさん七五三参りにきてる人がいて

おじいちゃんとかに

ニューファッションじゃの~

とか言われたり(笑)

でもかわいいかわいいと言ってもらえて

凛月も喜んでいてよかったですドキドキ


そして

今年の3月に叶楽が

4月に凛月が

それぞれプリスクールに入園しました

$☆りるママのプチ日記☆

いろいろ考えるところもあって

2人は違う園に入園させました


凛月はもうお昼寝もいらないし、決められた課題をするほうが
好きそうだったので幼稚園教育を英語でしてくれるところへ。

叶楽はまだお昼寝もするのでどちらかといえば保育園みたいなところへ。


プリスクールなんでどちらも園の中ではALL ENGLISHですが

2人同じところだと2人で日本語で話をしそうというのもあって

送り迎えはちょっと大変ですが2人を離してみました。


あと叶楽がいつも凛月とべったりで甘えん坊なので

1人立ちさせたかったというかあせる


思ったとおりしばらくは大丈夫かと思うほど毎日号泣でしたが・・

1ヶ月経った今では車から自分で降りて走って行くように目

親が思っている以上に子供の適応能力ってすごいですね!!


凛月はというと

初日から私と離れても全然平気でした・・

$☆りるママのプチ日記☆

凛月はもともとこんなとこも平気なくらい活発なんで

想像どうり園に着いても私には全く未練はない様子苦笑


今は2人それぞれの園で楽しんでいるみたいですが

どっちにしても来年は叶楽も凛月と同じところに入園させようと

思っているので1年間は2重の送り迎え頑張ります。

せっかく入れたプリスクールなんで

気になる英語力についてはぼちぼちお伝えしていこうと思いますきらきら!!