完治はまだまだなんだろうな | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

おはようございますニコニコ

最近は走れてますが、一歩ずつ進んだり、一歩進んで2歩下がったり、3歩進んで2歩下がったりしてますショボーンあんまり進んでない?


足首は、痛みはないものの、ぽわーんとした違和感はあります。ずっと固定してたので、足首伸ばすと痛いですが、毎日ストレッチしてたらだいぶ伸びるようになりました。正座はできません。痛いえーん
いつか出来るようにストレッチ続けます。


ジョグだけど、だいぶ走れるようになったから、昨日娘と公園でバドミントンしてて、木の枝に引っかかったハネとろうと、垂直ジャンプしたら激痛びっくりえーん
びっくりしました。
一瞬でしたが、かなりショック。
バドミントンは止めて見学に。
娘、学校の体育でバドミントン。20回続いたらAだけど、3回しか出来なくて練習。


帰宅して、冷やしました。
痛みは一瞬でしたが、ヒヤヒヤします。
垂直ジャンプは負担大きいみたい


で、今朝は様子見ラン 
でしたが、前々から今日はロングランの予定だったので、休憩しながらロング走りました。


途中、休憩5回くらいしてて、小さい大福食べました。公園の水道で水かぶり2回しました。


まだまだ暑いですね〜

で、ラン後半は、時々足首痛くなりましたえーん 
走り過ぎましたね。
3歩進んで4歩下がりました。
走れない痛さではなく、重い感じ、鈍痛な感じ。帰宅して、冷やしました、腫れはなし。

足首捻挫手強いですね〜
完治には、1年くらいかかるんじゃないかと思います。
腫れも引いてるし、大丈夫ぽいけど、靭帯緩いままなんだなと分かる時あります。
足首は弱いままなんかな。
それを補う筋トレするしかないんかな。
まあ、プロじゃないし、楽しく走れたらいいんかな。

色々思います。

昨日のラン


一昨日のラン


ガーミン ステータスは、ずっとキープですニコニコ


今日は休みなので、のんびりします。