謎の左背中痛、その後 | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

こんにちはニコニコ


左背中痛、正確には左肋骨痛のその後です

土曜日は痛くて走れない、歩けない。ロキソニンを飲んで仕事へ。すると、痛くない。帯状疱疹だとロキソニンは効かないので、帯状疱疹ではないこと判明。

土曜日の仕事前に、職場の先生に相談。
すると、肩がガチガチ。広背筋、肩甲骨の辺りがねじれてて、神経を圧迫してると。
私はパソコン入力しながら、肩を解してもらいました。どんだけ忙しいの?真顔
土曜日は忙しいのです。

土曜日は、夕方、娘と入試説明会へ。駐車場が混むことを予想して、18時スタートのところ16時30分に行くニコニコすんなり停められました。時間まで、COCO'Sでご飯


日曜日、広島市、朝から雨、土砂降りふとん1
気分が滅入る。。。
旦那にマッサージしてもらうと、肩が鉄板のようだと言われ、マッサージ屋さんを予約。いつもの人のトコやってないから、30分だけで肩周りお願いしますと限定してみた。
○らくるに行きました。当たり外れがあるから、あまり期待してなかったけど、若い男の人でまだ新しい人なのか、色々聞きながらしてくれて良かったニコニコサッカーしてたらしい。おばちゃん、癒される。

日曜日の夕方は、だいぶ楽になった気がする。
走らないと具合悪くなりそう絶望
木金土とランオフだよ。

日曜日。しびれを切らしてラン

3kmで痛みが出て、歩く悲しい

夜は、ストレッチ、お灸。旦那に置いてもらう。


月曜日 朝 ランは諦め潔くウォーキング。また痛いと凹むから。背中というか、あばらが痛い気がするのです。 

ウォーキング3kmだと、汗かかなくてシャワーなしでも良いから楽ちん。リカバリータイム1時間。


ロキソニンテープを貼る。
全く痛くなくなる爆笑
ドーピング笑い泣き

走りに行く。。。

走れた爆笑
ダメージが怖いので、スーパー銭湯へ
色んなお風呂に入って交代浴。
サウナ⇒水風呂もしました。

なんか身体の張り、滞りが解けた〜ひらめき
気がしました。

いやー、痛みなくなるように色んな事したけど、1番効果あった気がします!


交代浴、いい(≧∇≦)b
 

で、夕方、試すよね〜笑い泣き
こらっ、調子に乗るなっ!という声が聞こえそう笑い泣き
6時のライブラン聴きながら。 走れた爆笑爆笑


夜寝る時、同じ姿勢が続くとじわり、痛むような違和感真顔


今朝 身体が固い気がしたので最初1kmはウォーキングからのジョグ。

まあまあ気持ち良く走れました。


良く分からないけど、少しずつ良くなっています。たぶん神経痛。あばらもしくしく痛むから、肋骨神経痛かな。
大阪の隊長が合っていたびっくり

そして、整骨院の先生には、テニスボールグリグリがいけん!と。引き金になったようです。テニスボールの上に乗ってグリグリするのは、圧のコントロールが難しく、メンテナンスのためにしたのに、逆に痛めるらしいです。
これまた、ぐっちぃさんがコメントでまんま書いてくれてました。ありがとうございます。
故障したら、アメブロでまず聞いてみる、
をオススメしたいですニコニコ

で、今回の故障に至った原因を自分なりに分析したんですが、
長くなるので、それはまた書きます。書いておきたいのですニコニコ



で、肋骨背中の痛みが治まってきたら、
今朝、グラノーラ食べてたら、歯の詰め物が取れた😱

6月に入って、ろくな事ないんですが、
お祓い行こうかしら😓