3/31 猫背にならない走り方 訂正あり | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。


昨日の続きです。

ピラティスでは、他にも色々習いましたが、文章にするのが難しいです😅時間ある時に絵に描いて載せようかな、、
興味ある方、しばしお待ちを。
いるかな、、
ピラティス中に、言われたのは、
『右の股関節硬いですね?』
確かに股関節ストレッチ、右が難しい、、、

右の股関節が硬いぶん、上手く使えてないので、左に負担が出る。
確かに、痛みが出るのはいつも左。

痛み、不具合が出る脚を解したり、ストレッチしたりばかり、だけど、実はストレッチが必要なのは、反対右側でした。


③猫背にならない走り方
これは、ランの時に教えてもらいました。
知らなかったので、聞いた時ビックリしましたー


猫背にならないようにするには、

手の薬指と小指だけで親指とグーをして走ります!
と書いてましたが、間違いですあせる
すいません、これじゃチョキですね

市河トレーナーに確認しました
正しくは、
薬指と小指だけを折りたたんで  です😅
市河トレーナー、優しくて手の画像を送ってきてくれましたラブ
それをここに載せるわけには、いけないので、私が真似したのを載せます

薬指、小指以外は脱力してください、
チョキではありません、
と教えて下さいました!

マラソン選手の手もと、まだ確認してないけど、今度見てみます!

逆に人差し指と中指だけを折りたたんで走ると猫背になりやすいそうです。

よく分からない表現ですいませんでした💦


めっちゃ簡単じゃないですかー!?
ビックリ!

あと、骨盤を立てることです!

後半、ダレない走り方は、
姿勢、しっかりしたフォームだそうです。

今朝は、フォームを意識して、5kmだけ走ってきました。
ペース上がりましたよ爆笑
自分比ですが


しばらくはフォームを意識して走ります!


で、昨日、北海道マラソン、エントリーしました!今回は、2022年はコロナがまだ怖くてあまり観光しなかったから、観光したいな!

3月月間走行距離


ギリ250に乗せました爆笑