びっくりしたことや色々。。。 | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

こんばんは爆笑

先週は別府大分、今週は愛媛、姫路城、さいたま、次の週は北九州に熊本、
レースがたくさん🏁
みなさん、頑張ってください〰️

私のまわりでは、広島育ち埼玉在住のまるこさんがさいたまマラソンで初フルマラソンをむかえます👏グループラインでは、まるこさんにあれやこれ爆笑やとアドバイス盛り上がってます。

ワタシは先日びっくりしたことが⁉️

サブリノの由来、語源、
tamさんのブログで初めて知りました。

3時間45分切れを目指して、3年目に初めて知りました。
てか、3時間45分切ることを『サブリノ』というのも、この前知りましたよ。
345=さしこ
サブ指原莉乃
サブリノ  だそうです爆笑

指原莉乃は、自分がマラソン用語になってること知ってるのかな爆笑
指原莉乃とか、あんまり好きじゃないし←暴言

て、サブエガしたい人も、江頭2:50好きじゃないだろうけど知らんぷり

サブリノ、、、
走らない人に、もしなんでサブリノて言うん?とか聞かれたら(旦那とか)、説明したら絶対バカにされそう爆笑
ですよね?
あんまり使わないかも。サブリノ

ぼちぼち走ってます


走っても走っても速くなりません知らんぷり
今日、ハーフ走ったらこのペース以上上げれませんでした悲しい
3月3日の錦帯橋ハーフ、、、
去年、一昨年はキロ5で走ってたけど
走れる気がしません魂が抜ける
はい、毎年言ってますにっこり

ヤバイので、誕プレでシューズポチりました。
マジックスピード3です。

マジックスピード3  レーシングとかいう新しいのが出てて、レビュー見て決めよう〰️と思ってたけど、待てども待てどもレビューが載らないので、普通にマジックスピード3 ワイドにしました。
届いたら、ギアチェンジ、スピード練習メインにシフト出来たらいいなと思います。

S4とずっと迷ってたけど、なぜか待てども待てども値段が下がらないS4
見るたびにお値段さがるマジコさん
マジコさんに決めました😂

マジコ3でサブ3.75!
いけるのか?!
まーったくいける気がしない、この頃ランです。距離だけは走ってる感じです。

毎年言ってる爆笑


さて
残り三回の研修と最後の修了試験となった介護の初任者研修ですが、
ここにきて、脱落。。。
残りの四回を4月に全部振り替えました。

パート先で1人1月いっぱいでやめちゃったので、何かと気が抜けない、忙しく、
娘は定期テスト前。塾に毎日行くから、毎日送迎チーン
PTA役員でも3月はやることが沢山。
で、3月はハーフにフルがあり、、
走りたいし、料理も作らなきゃだし、頼まれた仕事はやらなきゃだし、義実家にも実家にもたまに顔出さなきゃだけど、走りたいし。。。

と、情けないけど、ちょっとまわらなくなったので、がんばるのちょっと休憩します。

沢山学ぶことはあったし、他の受講者さんの話しを聞くのは楽しかったけど、
急ぐわけでないので、ちょっと休みます。

いやあ、パートだけど仕事しながら、家事しながらの勉強、週1回だけどね、
予想してたより、キツかったです。

今日の占い


どんなことにも
柔軟に取り組もう。


全然速くならないけど、柔軟に
ランを楽しもう✨


LAWSONのからあげくん

色んな味のが入ってるのかと思ったら、四種類混ぜた味でしたびっくり
チーズレモン唐辛子味です。
ちょっとビミョー