錦帯橋ロードレース備忘録など(^-^) | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

おはようございます爆笑
毎年、何時に出るかとか、ペース配分に迷うので、今年は詳しく書いときます‼️

お付き合いくださいニコニコ

錦帯橋ロードレースは、
7時受付開始、9時スタート
6時に駐車場オープン

今回は、岩国城のロープウェイのそばの吉香公園の駐車場に停める予定でした。

まろんさんおすすめの駐車場。ここ、穴場ですよ指差し7時になっても、まだ空きありました。

私は、隊長に5:30びっくりに、拾ってもらって、高速でビューン、6:30に着きました爆笑
早く着き過ぎましたね。
来年はもうちょいゆっくりでいいかな。


7時過ぎに受付して、
参加賞
Tシャツではなく、タオル
去年はどら焼きだったけど、今年は蓮根麺でした。

このタオル、めっちゃ薄い‼️
で、ダサい、、、
父にあげる予定🤣

スタート前


快晴☀️
お山の上には、岩国城!

レースの後、二部練でお山登ることも出来ますよ‼️
県外からご参加の方は、1日で錦帯橋満喫出来ますよ🤣

シューズサークルとピース爆笑
1人ストロー爆笑
誰や〰️爆笑

私は今回、神戸マラソンの黄色の手袋しました。スライドの時に、まろんさん、隊長に気づいてもらうためニコニコ
これは、大正解でした!
分かりやすかったみたいです。

9時スタート

ブロックわけが、細かくてAからWまであったと思います。Wのゼッケンの人がいたから😅
プラカード持ったボランティアさんが沢山いました。スタートブロックの列が長かった😅

最初は、スタートが団子状態で、ペースが明らかに遅かったです。道がまあまあ狭い。
バラけたかと思ったら、すぐに少し登りから下り。下りでスピードあげそうになったけど、少し押さえました。ガーミンでラップ見ると焦るので、やはりガーミンノールック爆笑

10kmで、電光掲示板のタイムが、50分50秒でした笑い泣き
スタート渋滞があったので、妥当だな。

後半上げれたら、キロ5でまとめられるはず!
錦帯橋ロードレースは、説明にはグロスのみて書いてるけど、ネットタイムです。
なので、スタートロスもあっての50分50秒なので、上出来。と思いました。


錦帯橋ロードレースは、錦帯橋側を二周、山側を二周します。
山側1周終えたあと、脚が残ってました。
ペース見てませんが、走れてました。シューズの恩恵を感じましたね。
マジコちゃんのことは、また詳しく書きます☺️

スライドでは、
三回会えました。
足の指骨折からの復活のくりこ姉さん、腰の圧迫骨折から復活中の隊長爆笑

骨折デュオ?骨折カップル?泣き笑い

心配でしたが、最初はキロ7分で走っていたらしく、わちゃわちゃ楽しそうでした。安心。周りのランナーさんともおしゃべりしながら走っていたみたい。

が、三度目のスライドでは、
隊長が先に走ってて、だいぶ後からくりこ姉さん。差が開いていて、くりこ姉さん、しんどそう無気力

前日、消防学校入校だったらくりこ姉さん、ハード過ぎます。

ラスト1kmは、やっと終わる〰️と、飛ばすと、ラスト1kmが長かったこと❗️
コテツさんも言ってたから、あれは絶対1km以上あったと思う!
ラスト1kmのプラカードからが長かったです。

キツくてキツくて、キツかったです。
見たら、ラストは去年より速かったから、それなりに頑張ったってことですね爆笑

ゴール後は、コテツさんと合流して、隊長、くりこ姉さんのゴールを待ちました。

隊長が先にゴールするかと思ってたら、
くりこ姉さんゴール爆笑

元気〰️爆笑

少し遅れて、隊長ゴール!

女子かあ爆笑

途中まで良いペースだったみたいですが、コテツさんのOPP男塾に入塾してしまったらしく、タイムロス泣くうさぎ

ちなみに、コテツさんは今回はOPP男塾には入塾せずに、完走しましたよ👍️

色々心配だった隊長ですが、笑顔で完走してたのでさが桜もきっと大丈夫でしょう。
ドクターからランOK出てるのかは、いまいち不明ですがうさぎ

私のストローとシューズについては、明日書きますニコニコ

Goal後は

こんな写真を撮ったり、わちゃわちゃしてました爆笑
この女子学生、シューズがガチ爆笑

このランナーさん、くりこ姉さんの息子さんのお友達。
くりこ姉さんのテンションが一番高かった瞬間爆笑お疲れだったけど、良かったびっくりマーク



化粧が落ちて、ひどい顔なのでスタンプですいません🙏

ピザのあと、皆はアイスも食べてました🍦
私は、着替えを持って行くの忘れて上に、給水の水を首にかけて走ってたので、寒くて上着取りに行きました。

帰宅後、OPP男塾に入塾したのはここだけの話し爆笑
次回から着替え忘れずに。


帰宅後は、家族で打ち上げ

沖縄へ飛んでました爆笑


長いブログ、読んでいただきありがとうございました☺️