岩国基地マラソン大会の案内 | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

昨日、届きました~!!

正式には
第52回  MCAS  岩国マラソン・ハーフマラソン大会。

52回もやってんの!?👀

米軍基地内のマラソン大会だけあって、まあ、規制の厳しいマラソン大会ですね~!!

まず、競技中、GPS機能のついたスマホ、スマートウォッチの使用禁止👀

厳しいなー

まあ、練習ロング走だと思おう。

他には、

エスコートなしでは、入門出来ません。
最初、登録した交通手段以外では、入門出来ません。
ちなみに、応援する人も申請してある人しか入れません。突然行けるようになったからついていくよーは、なしです😢

7時15分までに門に集合。
8時以降は、門が閉まるらしい😱
はやっ!

入門するのに、必要な身分証明書は、パスポートがあればパスポートだけでいいけど、免許証又は保険証だと、本籍地の入った住民票が必要。厳しいですねーえー
住民票は、木曜日にもらってきました。


基地内に入るまでに、関門がありますね😅

楽しそうな内容もあります爆笑




食べ物は、アメリカン音譜
4000~4500円で、Tシャツ、ランチつきだから、コスパはいいですよね~!

ランチは、何にしようかなー🎵
持って帰りやすいケンタッキーにしようかなと思ったら、サイドメニューがマッシュポテトになってる👀
広島にはないバーガーキングも捨てがたい。

レース中、ガーミン使えないし、もはやレースというよりランニングイベントですね爆笑

でも、暑さ対策しなきゃ。
短パン、半袖で走るつもりです。
帽子が新しいのほしいです。。
首の日除けがついた保育園の帽子のような帽子がほしいのですほっこり
見かけより、性能重視です。

ランチメニュー見ながら、テンションあげます👍