真夜中の訪問者 | グランマさんのブログ

真夜中の訪問者

ぜんそくで眠れない日が続いていたある夜、ウトウトとしていたら、急にインターフォンが鳴りました。


えっびっくりマークと思い、モニター見たら知らない人が………


時間は深夜0時過ぎですよ……😱


出ようかどうしようか迷ったのですが、もしかしたら咳がうるさいとの苦情かな?なんて思いがよぎり、応答することに。


私「はい」


訪問者「あのー、隣に住む者なんですが、鍵を忘れてしまい、入れない状況なんですけど。」


私「え?😳😳」


と困惑していたら、モニターの後ろにこのマンションの住人が入ってくるのが見えました。


私「あ」


訪問者「あ、もう大丈夫です、すみません」


と言って切れました。


えええええーーはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク煽り


エントランス開いたって、鍵なかったら部屋に入れないじゃんびっくりマークびっくりマーク


やだこわい。


もしかして私の住む部屋のベランダ伝いに入れろとか言ってくるんじゃないかと、ドッキドキ😱


結局、何も言ってこなかったのですが、そこから私は眠れませんでした😭


隣りの住人は家族で住んでいて、あいさつするので知っています。


でもこの人見たことないのです。


もしかして、隣人最近見ないから引っ越したのかな?とか、色々考えちゃいました。


翌日、もう娘やら友達やらに、こんなことがあってさー!と言いまくりましたよ😓


なぜエントランスで、次の人が来るのを待たなかったのか。


深夜に知らない人の部屋のインターフォンを、よく押せたものだムキー


などと思っていましたが、今日、ふと隣りの玄関見たら



こんなん付いてました。

これ、鍵が入ってますね。

そういうことかーーー😮‍💨



にしてもだっ!!😡

ただでさえ睡眠不足で苦しんでいるのに、不安で眠れなくした罪は重いのだ💢