術後7ヶ月&咳喘息 | グランマさんのブログ

術後7ヶ月&咳喘息

術後7ヶ月経って、変化がありました。
わかりますか?

左目のまぶたがくぼんできてるのです。

眉下切開のあと、くぼみにナノファット入れて、くぼみがなくなったのですが、またくぼんできてる不安

どゆこと?

それほど気にしてはいませんが、再来月くらいにまた撮影に行くので、聞いてみようと思います。

★咳ぜんそく★

2か月くらい前から咳き込むことがあり、ここのところ酷かったので心配になり、病院に行ってきました。

内科のかかりつけに行ったところ、咳ぜんそくとの診断がつきました。

点滴をして薬と吸入器をもらい、帰宅しました。

薬を飲んでも吸入しても、全然良くなりません😭
咳き込むとえづいてしまい、夜もろくに眠れないのです。

なので1週間後、呼吸器専門の病院に行きました。

レントゲンをとり、肺活量を調べたり、肺の音を聞いてもらったりした結果、ぜんそくで間違いないそうです。

肺のレントゲンみて、影がないと言われただけでホッとしました😅

もともと気管が弱く、風邪やコロナにかかったのがきっかけでなるんだそうです。

気管を広げる飲み薬と、吸入器2種類も使って、2週間様子をみてまた来院してくださいとのこと。

咳の発作がでたらすぐに使える吸入器、とても助かります😮‍💨

ずっと苦しくてひと晩中眠れず、上体を起こした姿勢で寝る努力をしていました。

この年でぜんそくはキツイです😭

咳き込まなければ元気なので普通に生活できるのですが、急に「コホッ…」とでたら最後「ゲホッゲホッ…ゲホッゲホッ…ガハッガハッ」がしばらく続くのです😱

早く治るといいのですが………
大好きなお菓子もらったので、これ食べて頑張ります👍😆