稗粒腫取ってきた。つぎはほくろ取りだ。 | グランマさんのブログ

稗粒腫取ってきた。つぎはほくろ取りだ。

皮膚科へ行き、稗粒腫をとってきました。

結構ありまして、徹底的に取ってもらいました。

痛かったけどまあ我慢できた。
稗粒腫って、粉瘤の小さいバージョンだそうで、袋も取り出さないと再発するんだそうです。

だからかー💦

以前もとったことあるのですが、その先生はメスでサクッと取り出しただけだった知らんぷり

あと、あごのところのイボのようなほくろ2個が気になっていたので、相談したところ、保険で取れるそうなので、予約して取ってもらうことにしました。

切って縫うそうです。不安

怖いけどやる。プンプン

目の周りにイボがたくさんあるのですが、顔全体の取り放題のコースがあって15万円ほどでキレイになるそうです。
炭酸ガスレーザーですね。


イボができやすいのは遺伝だそうです。

そういえば母も首回りとかにたくさんあったな〜。

あと口元のブルドッグのようなたるみに、ヒアルロン酸入れると ましになるそうです。効果は1年と少し。

それは12万円だって。注入系はやらないよ〜💦



とりあえずほくろだけ取る!


もう眉下切開と表ハムラで結構なお金かかったし、介護脱毛でも………。

ほくろが保険で取れるのは嬉しい😄

シミや老人性疣贅とかも保険で取ってくれればいいのにな〜😆