介護脱毛 | グランマさんのブログ

介護脱毛

私は10年くらい前に、ヘルパー2級の資格を取りました。


その時にも思ったのです。

おむつ替えのとき、赤ちゃんみたいに陰毛がないほうがいいなぁ、と。


白髪はレーザー脱毛できないそうなので、やるなら早めがいいようです。


ということで私もやってしまえと、まずはカウンセリング受けました。


色々説明されましたが、VIO脱毛で、完全に毛をなくすには、10回以上やらないといけないらしい。


すごく高い……😓


キャンペーンとかで全身脱毛+VIO脱毛5回で60,000円とかありますよね、と聞いたら、あれは機械が違うんです、だって。真顔客寄せのやつですね。


う〜ん……と思いましたが、8回のコースを受けることにしました。


それでも高いよ😅


娘は別のクリニックで受けたのですが、めちゃ痛かったと言ってました。

別料金で麻酔してもらっても、結構な痛みがあったそうです。


私が受けるところは麻酔も無料と言ってたので、ならば安いかな、と思いました。


一週間後に予約をとりました。


施術の前に、自分で剃毛しなくてはいけません。


ほんとはシェーバーが、肌を傷つけなくていいみたいですが、わざわざそのために買うのもなんなので、T字カミソリで処理しました😅


そして今日、一回目の施術を受けてきました。


受付したあと、トイレに行ったのですが、途中個室がたっくさんありました。


迷うかと思った……💦


私もその中のひとつの個室に案内され、下を脱いでうつ伏せになり、タオル掛けて待つように言われました。


麻酔のこと聞いたら、やるなら前もって言っておかないとだめだったみたい。施術の30分前に塗っておかなきゃらしい。


それに、痛みが10のところ9くらいに減る程度で、人によってはかぶれることもあるとか。


それ、カウンセリングのときに言ってよと思った😓


そして施術が始まった。

もう覚悟決めたので、恥ずかしくなんかない😤


まずはOラインからレーザー当てます。

次は仰向けになってIライン。そしてVライン。


ん?


痛くない💦



娘はYAGレーザーで施術したので相当痛かったようなんですが、ここのは弱いんですね少し。


だから回数通わないとツルツルにはならないんだな。


娘は3回でほぼなくなったと言ってました。


痛くても娘と同じとこにすればよかったかな💦


でも悶絶するくらい痛いって言ってたからなぁ。

まあ、最後までやって、様子みるかな。



施術は20分くらいで終わっちゃいました。

次の予約は5月。

不安はあるけど、あと7回で奇跡的にスッキリしたらいいなあ。


★10円パン★


帰りに小腹がすいたので、10円パン食べました。

3回目の10円パン。500円
小腹満たすのにはちょうど良い照れ