このコロナ禍の中、運転免許更新の為に札幌の運転免許試験場まで行ってきましたアセアセ


父親に連れて行ってもらいましたが、やはりコロナ禍!!


試験場には付き添いの人は入れなくて、どこに何を書くか慌てふためきました(笑)


書類を書いてるとき、向かいの知らないおじさんがブツブツ何か言っていて、怖いなと思って見てみたら私に話しかけてた笑い泣き


どこに何を書いていいか分からなくて、聞いてきてたのですタラー


こっちが聞きたいんですけど状態煽り


よく見たらそのおじさん、引っ越しとかして、免許の内容に変更があるとこに名前とか書いてて、聞いたら変更はないとの事でそこじゃなくて、上の欄の住所やら名前を書くとこに書いて下さいと教えたの。


生年月日はここ!?って聞かれて、そんなの書くとこないぞと思って、自分の紙を見たら、またおじさん、変更があるところに書く欄を見ていて、そこは見ないでいいですよって、教えてあげた(笑)


書き終わってから、知らないもん同士で一緒に『案内してくれる人、いないよなぁ』って二人でブツブツ言って歩いて行って、書いた紙を渡したら、おじさん、名前を書く所で名字と名前を分けて書くところに名字の欄に下の名前も全部書いたらしい(笑)


一応、個人情報だし、そこまで私も見なかったのよね!!


そんな私も悪かったけど、書いた紙、返されてた(笑)


残念魂そして、申し訳ない!!!!


そそくさとお先に進んだ私は視力検査へ。


視力検査、ギリギリだったけど、意外といけたニヤリ


ただ、最後のやつは穴が空いてるように見えなくて、喉のとこまで『穴、空いてますか!?』って聞きそうになった照れ


目を細めながら見たら、とりあえず見えた(笑)(笑)


感染対策で、今は声は出さず指で穴が開いてる方をさしました。


思い切り右とか言ったら『声出さなくて良いですよ。指先だけで教えてください』って言われました笑い泣き笑い泣き


それを先に言えニヤリ


次に書類を提出する場所が分からなくて、ウロウロしていて、とりあえずみんな歩いてる方へ付いて行って、書類提出。


写真撮ったあと、講習手続きの場所が分からず、またウロウロ、挙動不審半端なかったよ、私(笑)


講習は前回も2階だったので、それは知っていたけど、階段見付けるのに何分かかったことか。。。


私って軽く方向音痴かもって思いました爆笑


無事に教室入ったら席を探すのに、時間掛かるかなと思ったら、それは親切に案内してくれた。


それより、1階で書類を提出するまで、しっかり案内してほしかったわー。


講習も換気でドアと一部窓を開けてるって言ってたけど、窓は遮光カーテン閉めてて、意味ないし(笑)


DVD見せられても前の人も見るのに必死だったんだろうね。


左右に頭を動かし過ぎて見えないし、DVD終わるか終わらないかの時に電気つけて、椅子と机の消毒の準備で2人くらい教室に入ってきて慌ただしかった驚き


なんか短時間で色々疲れた免許更新でした笑い泣き


優良に関しては講習は無くして良くない!?って思いましたえー


朝イチで家を出たので、午前中(11時)に帰って来られたけど、あまりに朝早かったし、緊張してて睡眠時間2時間だったし笑い泣き色々疲れ過ぎて、帰宅後、すぐ爆睡笑


コロナがまた増えてきてるみたいだし、大ピークになる前に更新に行けて良かったかなおねがい


次回5年後、さすがにコロナは収束してるよねえー


写真撮るときも、免許証を受け取る時もいちいちマスクはずさなくちゃいけなかったから、面倒でした。


5年後また、挙動不審になる自分が怖いです笑