今年もありがとう | タタタタタフィー

今年もありがとう

 

明日で2021年も終わりですね...

 

結局 今年も1年 最初から最後まで

 

Covid-19(コロナ)に振り回された年になってしまいましたが

 

来年こそは素敵な年になる!

 

って信じたいですね

 

 

 

 

実はブログにはアップしていないのですが、

 

Tuffy家も今年は年明け早々(2月)

 

ずっと可愛がっていた保護猫(地域猫)の

 

Ralph(ラルフ)が

 

 

虹の橋🌈を渡ってしまいました

(推定7歳)

 

 

数年前から家の中でも寛ぐまでになっていたラル

 

Tuffyとも

 

 

 

 

並んでご飯を食べる位まで仲良くなり

 

 

 

こんな姿まで見せてくれる様になっていたのですが

 

保護した当時から

 

猫後天性免疫不全症候群

(猫エイズ)

 

という事もあり

 

体調が悪くなったと思ったら数日で虹の橋を渡ってしまいました。

 

 

いつかは絶対に来るって分かっていた別れでしたが

 

あまりにも突然の事で

 

本当に辛かったです...

 

 

で、この後

 

しばらく 少しは落ち着くかな!? って思っていたのですが

 

今度は2年前からあるTuffyの肝臓腫瘍が少しずつ

 

大きくなっている事実が判明

 

 

 

 

本来ならば ずっとお世話になっている病院で

 

そのまま治療を継続して行くのがいいのかもしれないのですが

 

色々と考える事もあり

 

腫瘍科の専門医師のいる病院を探し転院したりと

 

かなり精神的に疲れた年の幕開けって感じでしたあせる

 

えーん

 

しかも

 

転院した早々(春頃) 専門医の先生から

 

Tuffyの腫瘍の状態を説明され

 

もしかしたら13歳の誕生日を迎えるのは難しいかもしれない等と

 

軽い余命宣告されてしまいました。

 

 

 

もちろん ラル同様 いつかはTuffyとも

 

お別れする時は必ず来るのは分かってはいるのですが

 

最後の最後まで絶対に希望は捨てたくないし

 

1分1秒でも長く Tuffyと一緒にいたいので

 

毎日 “奇跡” を信じて過ごし

 

 第一の目標を 

 

“ Tuffyの誕生日”

 

第二の目標を

 

“春の花見”

 

と数ヶ月ごとに目標を設定する事にしたんです。

 

 

正直 そんな覚悟をしたした後でも

 

日に日に弱っていくTuffyを見るのは辛いのですが

 

 

今月初旬には見事に

 

“第一の目標:13歳の誕生日”

 

をクリアしました!!

 

照れ音譜

 

(次は 花見、そして その次は 夏の花火です)

 

 

ここ数週間も 普通にご飯を食べる日もあれば

 

ラルが迎えに来ちゃったの??

 

って心配になる日もあるのですが

 

この前のクリスマスの日には

 

 

 

頑張ってTuffyサンタさんになってくれました音譜

 

 

 

・・・っと

 

こんな感じで 毎日ハラハラ・ドキドキな日が続いていますが

 

どうにか無事に

 

2022年を迎える事が出来そうです。

 

 

 

今年は本当に色々な意味で

 

ありがとう

 

な一年でしたが

 

来年も素敵な年になる様

 

頑張ります!?

 

 

 

Instagram もやっているので良かったら

覗いてみて下さいねあしあと

下矢印

https://www.instagram.com/lovely.tuffy1204/