明けましておめでとうございます | 栃木野木小山古河のロケーション&出張撮影&おうちスタジオ 出張カメラマン フォトレッスン 鶴岡悠子 

栃木野木小山古河のロケーション&出張撮影&おうちスタジオ 出張カメラマン フォトレッスン 鶴岡悠子 

栃木小山市野木町 古河埼玉東京でキッズ&ファミリー&マタニティや起業女性に出張撮影&ロケーション撮影をしているママフォトグラファーつるおかゆうこのブログです。歌声に癒やされながらの七五三、お宮参り、プロフィール撮影、サロン撮影、教室撮影など承ります。

 

 

 


【明けましておめでとうございます】


2019年の振り返りしながら

子供達寝かしつけてたら


寝落ちして


いつの間にか

年が明けてた


子育てあるあるを新年早々発動してしまった


つるおかゆうこです!!


昨年

こうして並べてみると


大好きな

歌と写真を通じて

素敵な出会いに恵まれて

沢山の幸せな場にいられたこと


いつも慌ただしく駆けずり回る

そんな私ですが


大好きな家族

大好きな先生や仲間

必要としてしてくださるお客様


本当に出会いに恵まれた1年間でした!!


昨年達成したこと 


●憧れのカメラマンの先輩 織田 隆一 (Ryuichi Oda)さんに家族撮影してもらう 



●足利と浅草での着物ツアー開催


●自分の先生である早坂 華乃 (Kano Iwanami Hayasaka)さんの師匠である

住福 純 (Jun Sumifuku)さんからビジネスを学ぶ 


●やってみたかった建築の撮影方法を 

主人が勤めてた不動産会社 栄進の

須田 純一 (Junichi Suda)社長のご好意で

大好きなスタジオブリッジの皆さん 蟹江宏樹さん 樫木 のこさん達から学ぶ


●メンターの1人である憧れの 大東 めぐみ (Megumi Ohigashi)さんに撮影で呼んでいただいた



●Code for Japanからのご依頼で

福島県浪江町へ 写真の先生で呼んでいただき

産後初めての一泊出張


●宇都宮、野木、渋谷3ヶ所でのミモザ撮影会 

(野木は旦那主催の meetsの日と言うイベント内にて 名前の通り素晴らしい出会いが繋がりました)


●自分も旦那と一緒にモデルやりながらのブライダル撮影



●今井 しのぶ先生からのご縁で五世代撮影させて頂く


●憧れの 保坂 さほ (Hosaka Saho)さんのセミナーに参加


●大きなカメラ界のイベントでこどもとかめらの皆さんと写真展示



●憧れの林 繁樹 (Shigeki Hayashi)先生の写真講座に1人で参加

その中でこれまた憧れの 光家瑞穂さんと撮りあいするご縁に恵まれる



●大好きな荒川 留美 (Rumi Arakawa)ちゃんや

岩木 真己マッキーの

桜小町MAOさん主催

小山市WAまつりと言う心温まるイベント内で生音楽でのファッションショー開催


●人生初の屋形船に こどもとかめらの先輩方と乗る



●古河市シティプロモーション課からのご依頼で

こがキラphotoクラブと言う市民が発信する素晴らしい活動での写真講師をさせていただく


●たけい きょうこ (Kyoko Takei)さん主催の

親子向けイベント Oyacoco内で

親子向けの 子供の自己肯定感があがる写真講座開催



●鈴ちゃん’sのバンドメンバーとして 古河市でのイベントにライブ出演


●結婚10周年を迎える


●親子向けイベントハロウィンフェスティバルを主催 その仲間と

古河結城野木ワクワクラブ結成する

ヤマザキナビスコ、ギンビスや日本茶飯事 特むし茶鈴木園の石川 久さんはじめとする スポンサーの皆様本当にありがとうございました!!



●体力精神力向上を目指しキックボクシングを習うことにチャレンジ

3回目の練習で

なんと アキレス腱断裂

アキレス腱断裂治療サービスとの出会いのお陰で

七五三撮影シーズン撮影キャンセルすることなくやりきる! ご理解ご協力ご心配おかけした皆様ありがとうございました😊



●イイオンナ推進プロジェクト 2年目主催

足利での着物イベントを素晴らしい実行委員のみんなと成功!!


●こがきらメンバーさんと

初 古河市の提灯竿もみ祭りに撮影に行く


●憧れの 中島 侑子 (Yuko Nakajima)さんのインスタ個別コンサル受ける



その他書ききれないほどの

写真の学びの場に参加

特にライティングを重点的に学びました!


写真と歌

この2つの大好きなことを通じてこんなに沢山の出会いと学び

イベントの実行が出来たこと


本当に幸せな1年間でした!!


2020

私のテーマは

『家族を大切に 最期の旅フォトグラファーの夢を叶える』です!


やりたいって言ってるばかりで

なかなか実現出来てなかった


元介護職としての

私にしか撮れない

私だから撮れる


そんな写真をもっと追求していきます!


ついつい仕事が楽しすぎて突っ走るので


旦那と子供達との時間も

これまで以上に大切にしながら


バランスをとりながら


自分と自分と関わってくださる方

みんなが幸せになれるように


更に頑張ります!!


昨年お世話になった皆さまへ

本当にありがとうございました😊


アキレス腱の調子もだいぶ良くなってきたので

今年は更にエネルギー高く

ステージ上げていきます!


つるおかゆうこと

その家族 仲間を今年もよろしくお願いします🤲