エネルギーアップしたければ エネルギー高い人に会いに行く | 栃木野木小山古河のロケーション&出張撮影&おうちスタジオ 出張カメラマン フォトレッスン 鶴岡悠子 

栃木野木小山古河のロケーション&出張撮影&おうちスタジオ 出張カメラマン フォトレッスン 鶴岡悠子 

栃木小山市野木町 古河埼玉東京でキッズ&ファミリー&マタニティや起業女性に出張撮影&ロケーション撮影をしているママフォトグラファーつるおかゆうこのブログです。歌声に癒やされながらの七五三、お宮参り、プロフィール撮影、サロン撮影、教室撮影など承ります。

エネルギーアッププログラム
昨年2018年

私を大きく変えてくれたプログラムの

リアルで学べる機会が

今日開催されて


私も栃木から参加して来ました


エネルギーアッププログラムは

大東めぐみさんが作ったもので


100日間音声が届いて
どうしたらエネルギーアップ出来るのか

と言うことを学べるマインドのプログラムのことですが


私も昨年1月から
濱中貴代さんのコミュニティで一緒に学ばせてもらい

自分自身も
一緒に学んだメンバーも
大きく成長! 変化したすごいものなんです。


 
今日の講座は
そんな
プログラムの中でもやった

メタ認知を実際に
やるワークがたっぷりで

私も最近起きた出来事で
感情が動いた場面を
書き出して
深掘りしてみました




サポーターの皆さんも素晴らしいメンバーで

私もアドバイスを頂くことで
新しい視点で捉えることが出来ました


みんな自分のフィルターを通して
【事実】と
【自分なりの解釈】を
混同している


なので
【事実】と
【自分なりの解釈】を分けて考えないと
真実は見えてこない


1番印象的だったのは

【フィルターを通して人を見て
自分は悪くない】
と自分の価値観の箱に入ったままだと
【本来の人と人とのコミュニケーションは取れない】という事でした


難しいですか?


例えば

『旦那は私のこと邪魔してくる』
と言う価値観でいる奥さんがいて



何かやりたい時に
『どうせ 旦那は反対するから』
と最初から
やる事を諦めてしまったり
旦那には秘密でいたりすると


もしかしたら本当は
旦那さんは
奥さんのことを大切に思ってて
心配しているかもしれないし

言ってみたら案外反対されないかもしれないことなのに

『旦那は私のこと邪魔してくる』
と言う自分の中の価値観があることによって

本当の旦那さんの気持ちはわかろうとせず
勝手に決めつけて

現実を変えることが出来なくなってしまってる


と言うことなんです。



なので
感情が動いた時に

何故その感情になるのかを深掘りすることで

自分にとっては当たり前になってしまっていて
気がつくのが難しい

『自分の価値観』と言うものが分かるんです。



自分の価値観が
うまくいかない現実を作り出しているのなら


その価値観を
理想の状態になれるような

『アナザー価値観』
にアップデートしてあげる


そうすることで
目の前に起こってる現実を

違う価値観で捉えて
変えていくことが出来るようになるんです!!


なかなか説明が難しいですが
私ももっと上手く
エネルギーアップ出来るようにこれから学びますので

もっともっと皆さんにお伝えしていきますね!


お楽しみに〜!!