原点に帰る ただいまって言える場所 | 栃木野木小山古河のロケーション&出張撮影&おうちスタジオ 出張カメラマン フォトレッスン 鶴岡悠子 

栃木野木小山古河のロケーション&出張撮影&おうちスタジオ 出張カメラマン フォトレッスン 鶴岡悠子 

栃木小山市野木町 古河埼玉東京でキッズ&ファミリー&マタニティや起業女性に出張撮影&ロケーション撮影をしているママフォトグラファーつるおかゆうこのブログです。歌声に癒やされながらの七五三、お宮参り、プロフィール撮影、サロン撮影、教室撮影など承ります。


先日週末に

最初の写真の先生であり
コンサルまでお世話になった

早坂華乃の企画してくれた

現役養成講座受けてるみんなや
歴代のコンサルメンバーとの

フォトピクニックに参加してきましたぁ!




同期の養成&コンサルの
えりかちゃんはなんと大阪から

いつもながらすごいバイタリティ!!

みゆさんも
今や副業フォトグラファーから
本業フォトグラファーになって大活躍!!

同期はまだまだいるのですが
この日は先に帰っちゃったプリちゃん
も合わせて4名のみの参加でした!


かのが撮ってくれた私達!

さすがのクオリティ!!

そして
可愛いでしょう?笑笑


こちらも
ぶりっ子風で!笑笑


みんなで集合写真!!

多分参加メンバー半分くらいだから
倍の数が本当はいると思うと

かのの今までの頑張りってすごいなぁと
改めて思いました!!


呼び捨てにしてるけど
元々かのと私は

NPOコモンビートと言う団体で
2006年、2008年に一緒にプログラムに参加して
一緒のミュージカルの舞台に立った仲間なんです!

かのの旦那様とも
うちの旦那様ともみんな元々の仲間です!


そう考えると
コモビの仲間は

今は本当に多方面で活躍してる人が沢山!!

みんなすごいなぁ


フォトグラファー仲間も沢山
かなのおかげでこうやって増えてて

好きなことを一緒に高め合える仲間がいる


本当に
私は昔から
人に恵まれてるんです!!


息子達も一緒に参加で

ピクニック会場にたどり着くまで
最近の恒例の大暴れがあったりで
大遅刻してしまいましたが


一緒に参加のパパさんに沢山遊んでもらって

息子達も大満足!!


大家族で過ごすそんな楽しさでした!
 

早坂華乃ファミリー!
更に増えていきそう!!

現役の養成講座のメンバーへの
相変わらずの親身な感じでのアドバイスを聞いてたら

なんだか懐かしさやら
自分の原点やらを思い出して


色んな思いが溢れてきましたが


1つ絶対に言いたいのは

華乃から
写真のこと
ビジネスのことを1番最初に習えたこと


本当に本当に良かったなぁと言うこと


写真と出会ってなかったら


私は今も
介護のパートで
人間関係に悩みながら
色々文句を言いながら

育児も家事もイヤイヤやってる

そんな私であったと思います。


好きな事を仕事にして

毎日がワクワクして
こんな風に生きられる日が来るって事


人との出逢いが
生き方を変えるきっかけになるんですよね!



昨日の撮影では
お客様から


【ゆうこちゃん(私のこと)
中林聡美さん(シンデレラプランを一緒にやってるコラボのパーソナルカラースタイリスト)を見ていて
すごい楽しそうでキラキラしてるから

だから私も変わろうと思って

今の私があるの!】


と言っていただけたんです〜!!


いやぁもう最高の褒め言葉ですね!!

自分が好きな事してるだけなんだけど
それが人の役に立ててる!

そんな嬉しい事はないです




育児も家事も仕事も

生きるって大変!!


でも
好きを大切に
仕事に出来たら

こんなに楽しさが溢れてる!


こんな幸せをもっと広めたいなぁ

という事で

今日もお仕事頑張りまぁす!
(貯まってる編集&個人コンサルセッション頑張るぞ!!)


おまけ写真


ノリノリな面白写真!笑笑


息子達撮る私のことかのが隠し撮り!笑笑
息子達を撮りたくて始めた写真
やっぱりここが私の原点